※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

静岡県島田市で保育園が保留園児になっている方いらっしゃいますか??

静岡県島田市で保育園が保留園児になっている方いらっしゃいますか??

コメント

まっち

いると思いますよ〜。

わたしは、希望11個くらい出して結局小規模ですが、、どこでもいいなら入りたいっって方なら普通に入れるかと!!

• りんご

りんご

私は小規模を5ヶ所希望出しましたがダメでした…役場はどこなら入れるか…なんて教えてくれないですよね?

• 9月15日
  • まっち

まっち

えっっほんとですか?💦
    場所はどの辺をご希望でしょうか?小規模でもよければ、小規模園がまた新しく2つ開園しますよ☺︎

• 9月16日
  • りんご

りんご

元島田にできるとこは応募しました👍小規模もいっぱいなんですね…😢😢

• 9月16日
  • まっち

まっち

市役所の方的には、小規模も新しく開園してもすぐ枠は埋まるだろうとのことです…。

島田って意外と子どもいるんですね!(笑)ちなみにうちの子は事業所内の保育所です。

• 9月16日
  • りんご

りんご

でしょうね……😭😭昨年待機を解消するために無理くり詰め込んだらしいですね。。中途入園枠なんて初めから存在してないんじゃないですかね??
    希望外で入れるとこがあったら紹介してほしい。

• 9月16日
  • まっち

まっち

中途入園は、運が良ければ入れる子居ますね😅でもやっぱり現実は難しいです💦

そうですよねー😂金谷とかの方は入ろうと思えば入れるとは聞きますがさすがにうちからじゃ遠いな、、と🤔

そうやって聞いてみるのいいかもしれません!!!わたしは聞きました!!!大きいところは無理ですがここならなんとか…!!(でも応募して見ないとわからないですが😅)と言ってもらえたので!!

新しいところなら入れる確率は高いんじゃないかと思いますよ☺︎あとはやっぱり点数ですかねー。仕事が決まってるとか、育休中とか、ご両親が近くにいないとか、、。

• 9月16日