※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ517
妊娠・出産

妊娠26週6日の検診で、赤ちゃんの体重が1051gで、平均内と言われました。前回よりも大きくなったことに驚いています。皆さんも同じですか?

26w6d
今日は3週間ぶりの検診でしたー。
赤ちゃんも順調で前回の検診から、体重も倍になっててびっくり!
1051gでした。
大きいのかな?平均内と言われましたが、皆さんもこのくらいですか?
今までの検診では、小さいかな?と思ってたのに、大きくなってて、びっくりで、こんなもんなんかな?と思いました^_^

コメント

あんこパイ

26w6dで、1100gでしたー!(^_^)
この前の32wの健診では2000gでしたー!

本当どんどん大きくなって、
成長の早さに驚きますよね!

まちゅ

私も26wです(^O^)前回の25wの検診で759gでした🙋

小さめだけど基準内らしいです!
この時期からどんどん大きく成長していくようなので、私も次の検診では大きくなってるといいなーと思ってます。
今は成長の為に沢山食べるように心がけてます😄逆に尿糖と塩分が心配です💦

りきゅー

26w検診の時、1119グラムでした💡
頭大きいねーとずっと言われています*笑"

頭の大きさで推測しますし、角度によって大きさ異なったり誤差あるのでそんなに気になさらなくて大丈夫かと(^^)

マーゴ

わたしも昨日の26w3dの検診で1,118gと平均よりだいぶ大きいねーと言われました♥︎⍤⃝

でも赤ちゃんの重さよりお母さんの体重管理をシッカリねと怒られてきました(泣)

ちゃくら

予定日近いですねー◡̈♥︎
この前26w2dで911グラムでした(o´∀`o)
週数どおりで順調ですね!と言ってもらえました♪

deleted user

26w1dで1028gで順調って言われましたよ〜◡̈♥︎

セリーヌ

2日前に健診行ってきました。

26w6dで1,060gで標準的な大きさとのことでした。

あこ517

約50グラム違いですね
同じ位で安心しました。
32wで更に倍になるんですね。
成長ぶりにびっくりですよね^_^

あこ517

個人差でますよね😅
だけど、基準内なら安心ですよね☆
確かに、お腹も空くし甘い物欲しくなるし食べたいけど、気になり、心配ですよね。
なかなか、大変(>_<)

あこ517

そうなんですね!
頭の大きさで体重推測してたんですね。今知りました
いつも、どこでわかるんかな?と思ってて。毎回頭大きさ測るなぁーって思ってたんです。
基準内ですので、気にしないでいときます☆

あこ517

予定日3日違いですね❤️
同じですー。私もママ体重、ちょっと増えすぎかなーと言われました(−_−;)
羊水増えたり浮腫もあるし、めっちゃくちゃ気にするほどでも無いけど一か月1キロねって、言われました。
急に増えるし毎朝の体重測定が恐怖です(>人<;)

あこ517

本当、予定日違いですね❤️
ちょうと、三ヶ月後の今日、産まれてるのかな?とか、思いながら1日過ごしました。
基準内だし、赤ちゃんも順調だし、安心しました(*^^*)

あこ517

1000グラム超えますよね❤️
赤ちゃん、お互いに順調でなりよりですよね。
それが一番安心ですね(*^^*)

あこ517

順調だし、安心ですよね☆
体重も、皆さん1000グラム超えが多かったので、我が子も大きくないんだ!と、思いました☆
あとは、私自身の体重😱(笑)