※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

息子を義両親に預けた際、義父とぶつかり、おでこにたんこぶができました。心配ですが、状態は安定しているようです。大丈夫でしょうか?

質問and愚痴です、

今日旦那が居ないため
息子をお風呂入れたあと
私がお風呂入ってる時に
義両親にあずけました。

風呂から上がった後
息子と遊んでたら義父と頭ぶつかって
たんこぶ出来たと言われ
息子のおでこが小さく赤く膨らんでました。

元々義母は義母で問題ありますが
義父は赤ちゃんの扱いが雑です。
責任感ないから可愛いって
よく言うからなんでしょうかね。👎👎👎👎👎
見てて冷や冷やする時多々あります。。
それからの今日のたんこぶです。

少しの時間預けるのが怖くなり
即旦那に連絡。

月曜日で6ヶ月なのですが
普段と様子は変わりなく
ピンク色にちょっとおでこ膨らんでる状態
なんですが
大丈夫ですかね。。。

コメント

みくる

雑だとわかっているなら、わたしなら預けないです(´・ω・`)💦

  • 2児のまま

    2児のまま

    もうあずけません

    • 9月15日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

本当に頭と頭かな?って疑っちゃいますね
5ヶ月の赤ちゃんがたんこぶできるほど頭にぶつかりますかね☹️

今後は預けない方針で考えた方が良さそうですね💦

私は夫が三交代なのでお風呂はほぼ1人で入れてますよ😊

  • 2児のまま

    2児のまま

    何をしててタンコブできたのか分からないです。
    預けない方向で考えます

    • 9月15日
ぽん

頭って、どの年代でも危ないです😱
義両親は、たかがタンコブって思われてそうですが……
うちなら、二度と預けないです😱
そのうち子ども殺しかねませんし😱😱😱

  • 2児のまま

    2児のまま

    その方向でいきます。。

    • 9月15日
めめ

元々の義母や義父の
赤ちゃんの扱いなど
知ってるならわざわざ
お風呂の時に
預けません💦

  • 2児のまま

    2児のまま

    そうする方向でいます

    • 9月15日
ゆずき

おでこにたんこぶは少し心配ですが、普段と変わりないなら大丈夫だと思いますよ!

私も旦那が夜勤ありの仕事をしているので、生後2ヶ月から息子と2人でお風呂入る日もあります( ˊᵕˋ ;)💦

旦那さんに義両親のことを報告するのも私は構わないと思いますが、常々ヒヤヒヤしながら義両親の対応を見ているのに、それでも義両親に預けるのってどうなんだろうって少し疑問になりました( ー̀ωー́ )

  • 2児のまま

    2児のまま

    変な様子とかはないです。

    同居してて
    まごまごうるさい人で
    少しでも長くいたいから
    ママお風呂入ってる時
    見てるからゆっくり入ってきてって言われ
    甘えてしまいました。

    • 9月15日
  • ゆずき

    ゆずき

    同居だったんですね💦
    自宅に呼んでいるのかと思ってました、すみません😞

    私も別居ではありますが、義両親の子育ての仕方に不信感しかないので、預けようとは思いません😑
    お風呂は旦那さんがいる時にゆっくり入って、息子さんと2人の時はちゃちゃーと入るのがいいかもしれませんね( ˊᵕˋ ;)

    • 9月15日
おささ

冷や冷やするくらいなら
預けなければ、、
「それからの今日のたんこぶ」
とおっしゃってますが
預けたのはさーくんままさんですよね💦
お義父様の不注意もありますがやはりそんな方に預けた方にも問題はあるかと、、

  • 2児のまま

    2児のまま

    同居しててもあずけませんか?
    孫孫うるさい人です。
    少しでも長くいたいから
    ママお風呂入ってる時に
    見てるからゆっくりねーっていわれて甘えたのは私ですが
    同居してて
    孫見せない人いますかね。

    • 9月15日
  • おささ

    おささ

    預けて安心出来るならですが
    冷や冷やしてもしもの事が
    あったらと思うと私だったら
    預けないですね😅
    安心出来ないと私の場合は
    気が気でないので💦

    • 9月15日