※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな助さん
妊娠・出産

赤ちゃんのしゃっくりを感じる場所について質問です。逆子体操をしていた27週の時に、しゃっくりを下の方で感じるようになりました。逆子ではない場合、どこでしゃっくりを感じますか?逆子が治ったのか気になっています。

赤ちゃんのしゃっくりはどの辺で感じるか教えて下さい(*^^*)


29週に入ったばかりの者です☆

27週の検診の時に逆子と言われ逆子体操を頑張って来ました!!

昨日から赤ちゃんのしゃっくりをかなり下の方で感じています。

お腹の中心ですが、足の付け根ぐらい低い位置です(^-^)


逆子ではない方どの辺でしゃっくりを感じますか?

赤ちゃんが回った感じはわかりませんが、もしかしたら逆子がなおったのかなー?と少しだけ期待しているのですが…(//∇//)

コメント

deleted user

同じ週数ですね٩(*´꒳`*)۶
今ちょうどしゃっくりしてるみたいなのですが、アンダーヘアの上の下っ腹あたりで感じます!笑

  • かな助さん

    かな助さん


    同じ29週ですね♡
    私は予定日は6/26です(*^^*)

    しゃっくりの位置同じです!!
    もしかしたら治っている可能性あるかもしれないですね☆

    木曜日が検診なので治っていることを祈ります♪

    お互いにあと少しのマタニティライフを楽しみましょうね♡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    予定日一緒ですΣ(*゚◇゚*)
    治ってる可能性大ですね♪
    がんばりましょー❤︎!

    • 4月11日
  • かな助さん

    かな助さん


    すごい偶然ですね(≧∇≦)
    まだ同じ予定日の方に出会ったことないので、テンション上がりましたー!!

    1人でニヤニヤしてしまいました(笑)

    コメントありがとうございました♡

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も驚きました!笑
    検診楽しみですね(ˊ꒳ˋ)

    • 4月11日
はぁふぃ

予定日が同じだったので思わずコメントしちゃいました!
私もしゃっくりは足の付け根辺りや、アンダーヘアー付近のかなり下の方で感じます\(^o^)/

頭が下にきてくれてるといいですね♡

  • かな助さん

    かな助さん


    予定日同じですか?(≧∇≦)
    ビックリです!
    嬉しいです♡

    思わずおぉ!と声が出てしまい、上の子から白い目で見られました(^◇^;)

    逆子治ってたらいいのですが(x_x)
    胎動も下の方だったり、おへそより上だったりと色々なんです(>_<)

    逆子体操のやり過ぎで筋肉痛です(笑)

    • 4月11日
  • はぁふぃ

    はぁふぃ


    なかなか予定日同じ方に出会わないので嬉しいですー\(^o^)/

    逆子で生まれてくるのは妊婦全体の5%らしいのできっと直りますよ!

    • 4月12日
  • かな助さん

    かな助さん


    全体の5%なんですか?(#^_^#)
    それを聞くとなんだか安心しました☆

    気にし過ぎなのか、帝王切開で出産する夢まで見てしまって(^◇^;)
    赤ちゃんは3318グラムと、体重まであり得そうな感じでヒヤヒヤしてます(x_x)

    木曜日が検診なので治ってることを祈ります♡

    お互いに出産まで楽しみましょうね(*^^*)

    • 4月12日