※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のか
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけで抱っこ紐に頼ってしまう6ヶ月の赤ちゃん。トントンで寝かしつける方法を教えてください。

生後6ヶ月くらいから 昼寝も全部 寝かしつけは 抱っこ紐じゃないと 寝てくれなくなりました(;_;) 前までは トントンで寝てくれてたのですが、、寝かしつけの時の抱っこ紐卒業の コツなどありますか?(;_;) トントンを試してみても すぐ転がっていくし、嫌がります

コメント

ここなっつ

同じく抱っこ紐で寝かしてたとき
ありましたーー😹😹

寝てからそーーっとおろして寝てた時が懐かしいです😳

  • のか

    のか

    今それなんですよ(;_;)いつか 自然に寝てくれますかね笑笑

    • 9月15日
こより

私も5ヶ月くらいから抱っこ紐です!元々トントンだけでは寝なくて抱っこユラユラしてたのでのかさんとは違うかもですが💦8㎏越えて重くて💦

完全に寝る前、目を閉じてそろそろ寝るな~という時に布団に降ろしてトントンに切り替えてます。回答になってないかもですが私もトントンだけで寝るようになってほしいです。

  • のか

    のか

    そうなんですね!私も同じくです笑
    ほぼ寝て ゆっくり降ろしてから 起きないようにトントンって感じです笑
    私も いつのまにかトントンで寝るようになること信じて 頑張ってます笑

    • 9月15日
みっぴ

同じく抱っこ紐で寝かしつけてます。抱っこでユラユラしても仰け反る、プラス8キロ超えてるので抱っこ紐の方が楽なのでついつい抱っこ紐に手が伸びてしまいます。昼間の寝かしつけは抱っこ紐、夜の寝かしつけは授乳で寝落ちなので寝かせてトントンの練習をしないといけないと思ってます。回答になってなくてすみません😭

  • のか

    のか

    同じくらいの時期の子たちは 抱っこ紐の寝かしつけが 多いみたい?ですね!安心です笑
    私は昼も夜も抱っこ紐で。。肩と腰が限界になってきてます笑 そろそろめげずにトントンの練習しようかと思います💦

    • 9月15日
うめちゃん☆

うちはトントンか布団でゴロゴロしていたらセルフで寝ます👶練習はしました!!というより、癖になりそうだったので抱っこ紐は外出時しか使用していません😅すぐ寝るし楽なんですけどね!
夜はすんなり寝てくれますが昼間はまだまだ練習中です!!昼間もだいぶトントンで寝てくれるようになり楽になってきました!!ネントレのように長時間泣かせるのは嫌なので泣いたら必ず抱っこで落ち着かせる。でも入眠は必ず布団で!!というのを意識しています。

  • のか

    のか

    そうなんですね!!やっぱり癖つけないといけないですかね(;_;) トントンやとめちゃ嫌がってしまって すぐ抱っこ紐に頼ってしまってました笑 ありがとうございます!

    • 9月16日