※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

管理会社から子供の足音の苦情があり、対策を講じているが、土地探し中で引っ越しは難しい。他の対策を知りたい。

隣人から朝6:30ごろと夕方から夜にかけて
下の子(1歳半)の足音がうるさいと苦情が
頻繁に管理会社を通して言われています。
もちろん謝罪にはいきました。
一階に住んでいてジョイントマットの上に絨毯を敷いて対策はしてあります。
今現在一軒家の購入するので土地を探しているところなので今すぐ賃貸への引っ越しはできません…
夜は21時までには寝かせています。
皆さんは他にどんな対策されていますか?
かなり悩んでいるので誹謗中傷はすみませんが結構です。

コメント

ちぎりぱん

正直、子供だから仕方ないですよね😅隣人さんはお子さんいらっしゃらないんですかね💦
賃貸なので限界があると思いますが、ジョイントマットかカーペットを厚めのタイプにする(2重にする)くらいしかないですよ💦
引越し前で極力お金使いたくないなら、私なら一番下にダンボールひきますね😅
違う方向攻めるなら、その隣人さんと仲良くなる方法探します🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ジョイントマット二重ですか!
    それは思いつきませんでした!
    やってみたいと思います(´・_・`)

• 9月14日
  • ちぎりぱん

ちぎりぱん

でも引っ越すなら、ある程度でいいと思いますよ😅
    言ってくるのその方だけでしょ?私ならハイハイ、スミマセンって流します😅

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ土地も決まっていなくてちょっと時間かかりそうなので…😔
    そうですよね(´・_・`)

• 9月14日
みのママ

足音のことを考えて1階を選んだのでしょうね。
それなのにお隣さんからのまさかのクレーム…

私ならそのお隣さん側以外の部屋があれば、そちら中心に子供と過ごすようにします。

でもそれは今の部屋に住み続けるなら、な話で一軒家の購入をするのであれば堂々としてしまいます。
子供の足音が気になるとかって言うなら一軒家に住めや!と思ってしまうので。

私なら管理会社からまた連絡が来たら「こちらは出来る対策はしています。これ以上どうしたらいいのでしょうか?教えてください。子供を縛り付けますか?」ぐらい言ってしまいます。

私も賃貸に住んでいてうるさいな、と思うこともありますが、うちもうるさい時があるしお互い様!と思っています。

管理会社から連絡がきたら嫌な気持ちになるでしょうけれど一軒家に住むまで堂々と住んじゃいましょう^ ^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙇‍♀️
    毎日結構対策を悩んでいて…
    早く引っ越したいです(´・_・`)

• 9月14日
uuumi

低反発カーペットはどうでしょうか?🤔昔、猫の足音対策にぶ厚めのをひいてました。防音レベルも高いらしいですし、じわっと足が沈み込む感じなので、小走りした様な表面がパンって響く感じがなくて良かったですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

低反発のカーペット買ってみます!!

• 9月14日