※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

洋服は今のサイズで買い、来年用ではなく今年の秋冬物はたくさん着せる方がいいでしょう。汚れや色褪せも考慮しています。

お子さんの洋服買う時大きめの買いますか?
それとも今の体の大きさに合わせますか?
(今90サイズなら90or100買うとかです)

保育園行ってるので汚れるし色褪せするし…😓
サイズ大きいと裾上げとか言われるので
あまり大きいサイズは買ってないです。

来年用ではなく今年の秋冬物だったら
今のサイズ買っていっぱい着たほうが
いいでしょうか?😣💦

コメント

kira

大きめに買って、来年も着させます(笑)もし今、サイズ90なら、100買います!
今年の秋冬なら、私ならてますが、来年も着てもらう為、大きめ買います!
それじゃないと、洋服増えすぎて😭サイズアウトした洋服は、どうしてますか?売ったりですか?

今の体に合わせて買ってます🌱
大きめに買っても、次の年着たらぱつぱつとかあったし、このくらいの歳になってくると色々汚してくることが多くてとてもじゃないけど来年は着られないなぁと思います😅
西松屋とかなら安くていい服多いので、ワンシーズンのみの使用でもコスパ◎です!

はじめてのママリ🔰

今の身体の大きさに合わせて買っていっぱい着てます☺️

どれみ

保育士です。秋冬服はぴったりサイズだと脱ぎ着が大変なので大きめでもいいかもです。
その年齢だと自分で脱いだり着たりをすると思うので

マーマ

息子は、ジャストなら100ですが
脱いだり着たりがしにくいようです。
脱ぎ着ができないとキーキー怒りだすので110着せてます!
おそらく来年110がジャストかなーとおもって2シーズンいけるかなって感じです😊