※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pa
妊活

妊娠中に子供嫌いをアピールしてきた人が妊娠し、悩んでいる女性の相談。不快な気持ちが残り、相手の行動にイライラ。

愚痴です!すみません(~_~;)
吐き出させてください。

私の妊娠中散々子供嫌いをアピールしてきて、本当に嫌い!と何回も聞いた。
子供嫌いは自由だけど、話す相手間違ってる。
不妊治療でようやく授かりましたよ。
その時の不快な気持ちは今もまだ残ってる。

そんな人が妊娠しました。
妊娠検査薬で陽性が出た途端。電話くる。
で、私の通ってる病院行ったら受け付けてもらえなかった!と。当たり前です。そこは不妊治療専門です。
ネットで調べたらわかりますよね?
こないだ私の流産したのしってますよね?なぜ、私に一番に電話してくるのですか?当てつけですか?
そうとしか思えません!

数日後また電話。何かと思えば、悪阻が気持ち悪い。助けて。。。仕事も行けない。
はぁ??
そんな事で電話してこないでください。
あなた前に言ったよね?
妊娠は病気じゃないから、悪阻で仕事休むとかありえない。

自分の発言には責任持てよ!

直接言いたい!言えない私の弱さ。
自分が嫌だ!!
言えない自分にも、根に持ってずっとイライラしてる自分にも、、、

コメント

しょうがないさん

ムカつきますね!
私も妊娠報告した時に、嫌味を言ってくる友達がいました。
その人は妊娠しにくい病気を持っていますが、不妊治療はしてないです。
もう全然会ってないし、顔も見たくないし友達でもなんでもないです。
自分にとってマイナスになる人なら、関わらない方が良くないですか?

  • pa

    pa


    こんな愚痴にコメントありがとうございます!
    本当にもぅ顔も見たくない…
    旦那同士も知り合いで共通の友達が多くて絶縁はおそらく不可なんです。。。
    なるべく電話も数回無視するようにしてるんですけど、、、
    避けれるだけ避けて行きます!

    • 9月14日
ママリ🐻

そんな人と私は仲良くしたくないでね! 私なら言っちゃいます!電話でもラインでも!笑

  • pa

    pa


    悪阻の件は、前にアナタこう言ってたんだからね!って自分は別とかダメだと思う!
    とは言えたんですけど。。
    それじゃ足りなくて吐かせてもらいました😓
    私にも、全部言ってしまえる勇気がほしいです!
    コメントしてくれて、ありがとうございました!

    • 9月14日
🌼

そんな人いるんですね。今度電話かかってきても出なくていいと思います。気分悪くなるだけなので、距離置いた方がよさそうですね。

  • pa

    pa


    いるんです!いるんですよ!😓
    基本的に自己中心的な言動の多い子なんですけど、今回ばかりは心の中でもスルー出来なくて…吐かせてもらいました。。
    共通の友達が多くて、関わりを0には出来ないのですが、なるべく電話も取らずに少しずつ距離置くようにしてみます!
    コメント、ありがとうございました!

    • 9月14日