※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
雑談・つぶやき

最近の小学生について。昨日15時くらいに近所の公園へ子供と行った時の…

最近の小学生について。

昨日15時くらいに近所の公園へ子供と行った時の話です!

私たちのあとに4,5年生くらいの女の子達がやって来て
遊具上に座り込んで話し始めたのですが(いや、そこに座られたら他の子が遊べないだろ…とも思いました)

それよりも話しの内容に驚きました、
Aさん「ねー、みんなさぁ盗撮した事ある?」
Bさん「あるあるwwなんかその辺のキモいやつとかww」

え……盗撮⁉︎⁉︎

Aさん「この前さ、めっちゃキモいやつらいてさ!これやばくな〜い⁇みんなに送ろう〜笑笑」

と盗撮の話で盛り上がる小学生。

最近の小学生ってこれが当たり前なんですか〜⁇
うちの子達が小学校に上がるのが心配すぎるー😂😂

コメント

ままガール

こわっ。
小学生おそるべしですね。
最近の子は本当によくわからない💦
うちにも娘がいますのでどうしたらいじめから守ってあげられるか、もしくは加害者にならないように育てるか、難しいです。

• S

S

怖いですよね〜😕
    子供大人問わず平気でそんな事をしてしまう世の中になってる事が恐ろしい。
    以前も小学女子のイジメを目撃してしまって
    勉強うんぬんより自分の子が加害者、被害者にならない教育に力を入れるべきと思いました!

• 9月14日
なあ

今スマホ持ってる子多いので今時の子はそんな感じだと思います😅

大人でも事故現場を
写真とってSNSにあげたりするのと同じ感覚ですね☺️

特に女の子は
よく見かける光景です笑

• S

S

そういう時代ですよね!
    きっと動画をとって拡散する事になんの抵抗も無く悪い事という意識が無いんでしょうね!
    大人でも常識のない動画を上げる人はいっぱいいますしね。

• 9月14日
  • なあ

なあ

小学生だと
    親に制限かけられていて
    YouTube、Twitterができないようにしてあって唯一できるアプリがティックトック?とLINEと写真加工アプリだけって子もいるのでそういう子はLINEのグループで画像を拡散したりもします😭

友達の子(五年生)の
    Instagram見てますが
    小学生ってより中学生、高校生みたいな投稿多いので見てて驚きです😱

• 9月14日
  • S

S

そうなんですね!
    Tik Tokわたしも見た事ありますが
    えっ?小学生なのにこんな事してるの?と思うような子や
    2,3歳児がスーパーでおもちゃ引っ掻き回してる動画とかあって正直引きました😂😂

グループLINEです画像拡散したりするのもすごく嫌な行為です。

小学生でもインスタやるんですね😨
    もう小学生なのか中学生なのか高校生か見分けつかないですね😰

• 9月14日
どんちゃん

最近の小学生はスマホ持ってるんですね😣
盗撮とか拡散って犯罪にもなるはずなので、親がスマホの使い方を教えないと危ないですよね😰

• S

S

今の子達は持ってる子の方が多いようですね🤭
    それは良いとしても
    盗撮をするという行為を当たり前のようにしてしまうのは
    本当に残念に思いました😕
    どうしたら自分の子がそういう事をしてしまわないように
    教育するのか考えました😂

• 9月14日