※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

前の病院で4ヶ月のタイミング法で妊娠せず、黄体機能不全の疑いで転院。新病院で人工授精も考え中。20代だが焦りあり。人工授精の意味や感じ方について相談中。

みなさんはどのくらいで
ステップアップしましたか?


今月から転院しました。
前の病院ではタイミング法4ヶ月
やりましたが妊娠に至らず
転院することにしました。
黄体機能不全の疑いで注射してました。

転院した病院では
どういう治療をしたいか?
などを聞いてくれるので
この際人工授精にトライするのも
ありなのかなと考えてます。


でもまだ4ヶ月だし
ホルモンに原因があるなら
人工授精は意味ないんでしょうか?


人工授精に踏み切るまでは
どんな感じですか?

まだ20代ですが、29歳なので
少し焦ってきてます。






コメント

ma♡♡

私はタイミング法を
半年して人工授精にきりかえて欲しいと自分からお願いしました😊
年齢的にもですし、
できることなら今年中に授かりたいなというのがあったので。
私も転院して不妊治療をしてたくさん検査もして頂いたのですがどういう治療をしたいかは、自分の体になにか原因があるのか調べてほしかったのと早く授かりたいとゆうのを先生に伝えていましたょー♡♡

ma♡♡

もしホルモンに原因があるとしても転院先で調べてもらった方がいいのかなと思います!
私は血液検査、
卵管の検査、
抗体をもっているかの検査、精子の検査もしましたょ❁⃘*.゚
全て問題もなかったので人工授精にトライしよう!と思って先生と相談して決めました!
ほんとに不妊に悩んでいる方が多い中で私はまだまだなのかなとも思いますが、
旦那さんもすごく協力してくれているので2人で妊活頑張っていますょ😊
少しでも参考になれば嬉しいです🙏

  • みい

    みい

    お返事遅くなりすみません。
    血液検査は生理中のをしてなかったのでしてきました!

    やはり問題なければ人工授精にステップアップですよね😓
    私は恐らくホルモンが足りなくて卵の質が低下してるのだと思います。
    そうすると人工授精しても意味ないですね…。
    転院したばかりなので今回は自然経過になりました。1ヶ月治療できないとなるとすごく不安です😢
    ありがとうございます!参考にさせて頂きます。

    • 9月17日
  • ma♡♡

    ma♡♡

    ぜんぜん大丈夫ですょー😊ポジティブに考えましょ!
    人工授精しても意味がないと言われたわけじゃないんですょね?卵の質が低下してるのだと診断されたわけじゃないのですょね?
    あたしはタイミング半年、人工授精1回して生理がきてこれから2回目の人工授精をする予定です。
    あたしにできることしていこーと思います✨
    生理がきてその日はありえないくらい泣きました😂
    けど次きてくれると信じています😆🙏

    1ヶ月自然経過、
    それはきっと少し休んでね!って言ってくれてるのかもしれないですね😊
    お互い頑張りましょう♡♡

    • 9月17日
  • みい

    みい

    まだ人工授精の話はしてないです!卵の質は年齢が若いから大丈夫だと言われましたが、排卵まで時間かかるねと言われました😓
    生理くるとほんとショックですよね。私も毎回きて、もう二度と妊娠できないんじゃないかと思ってしまいます。

    そうなんですかね…一応タイミングは取ろうとは思ってます。

    • 9月17日
  • ma♡♡

    ma♡♡

    そーですか、、
    ほんと生理がくるとショックですが
    生理があるから妊娠ができるわけで
    お互い赤ちゃんがきてくれますよーに🙏

    • 9月17日