※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルミル
妊娠・出産

切迫早産で自宅安静中。お腹が張り、入院は避けたいが辛い。妊娠性痒疹も再発し、つらい状況です。

完全に弱音です(T_T)
精神的におかしくなりそうです(T_T)
現在、切迫早産で自宅安静中です(´;ω;`)
トイレに行くたびにお腹張るし、横になっててもお腹は張ります(T_T)
お腹が張るのが怖くてトイレに行くのが億劫になります(´;ω;`)
張りどめの薬を4回飲んでも張ります(T_T)
病院で言っても子宮頸管がはまだギリギリ大丈夫なので入院にはなっていません。
1度入院して点滴してましたが副作用で何十回も吐いて辛かったので入院は免れたいですが張りが怖いです(T_T)
しかも、妊娠性痒疹がぶり返したみたいで湿疹が全身に出てきました(T_T)
もう何もかも辛くて嫌になってきました(T_T)

コメント

みん

私も自宅安静になり、仕事も休まなくてはならず頭がおかしくなるかと思いました。梅雨の中で気分も暗かったです。張るのはしょうがないと思ってトイレに行っていましたが、手の届く範囲にいろいろなものを置いていました。映画とかドラマとかたくさんみていましたよ。
いつかは出産日が来ます、永遠に続かないと思って今できることをしていました。

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(T_T)
    いつかは終わると思って安静頑張りたいと思います(´;ω;`)!
    お腹の赤ちゃんも一生懸命成長していますし今だけのつらさと思って頑張ります(T_T)!

• 9月14日
ひろ

私も1人目22週に子宮頸管23mmになり、本当は入院レベルでしたが自宅安静になり34週までリトドリン4回で安静してました。

私はとにかくドラマとか見まくって気を紛らわせてましたよ!
あとは母に長期で来てもらって、話し相手になってもらってました。(実家は新幹線で3時間半の場所ですが💦)

まだまだだとずっと思っていましたが、後期になって思ったより早かったです。
いつか、終わります。
順調な妊婦さんがすごく羨ましかったですが、それでも同じように頑張ってる人、たくさん居ます!

• ミルミル

ミルミル

お返事ありがとうございます(T_T)!
    ひろさんもお1人目安静お疲れ様でした(T_T)
    ほんと、順調な妊婦さんが羨ましいと思ってしまいます(T_T)
    早く時間が過ぎればいいのにと思う毎日です(´;ω;`)
    今はじっと耐えて頑張りたいと思います!

• 9月14日
HY

私も切迫早産を経験したのて、お気持ち少しは分かります。(27w〜37w入院しました)
湿疹はなかったので私より大変ですね💦
切迫になると、40wまでマタニティライフを楽しみ、臨月は散歩しておりてくるようにしてーとかっていう話がとてもうらやましいですよね。
でも私は産まれてきてからは、未熟児でもなく(ギリギリ2505gでしたが)、内臓等も未熟でなく、元気に産まれてきてくれて本当によかったし、入院生活頑張って本当によかったと思います。
だからミルミルさんも産後を想像して頑張ってーと言いたいですが、無理はなさらず。本当に心配なときは病院に相談されてもいいと思います!
副作用はなくても家にいることで何かあったらどうしよう。。とか心配ですよね。。
また辛いときは辛いと周りに言って、辛い気持ちをどんどん発散しましょう!
うまいことは言えずにすいませんが、切迫は本当に辛い時期なのは分かるのて、コメント失礼しました。

• ミルミル

ミルミル

入院生活お辛かったですね(´;ω;`)
    ほんと、元気に生まれてきてくれるということが1番ですよね(*^^*)
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    無理せず今はじっと耐えて頑張りたいと思います!

• 9月14日

わたしもいま自宅安静です😔
色々おかしくなっちゃいそうですよね💦
薬飲んで横になっててって言われても それでも張るんだからどうしようもないですよね😭
わたしの場合 座ってるのも若干重力かかるから ほんとに寝ててって言われたので腰がやられてきてます😂😂

でも安静にしてたら頚管長は伸びるって信じて いまはできる限り安静にしましょ😔

• ミルミル

ミルミル

ほんと、おかしくなってしまいそうです_(:3 」∠)_
    そうなんですよね(T_T)
    お腹張るときは何してもどの体制でも張るしどうすればいいか分からなくなります😂
    お互いがんばりましょう(T_T)!

• 9月14日
🙊

わたしも30週から切迫早産気味で安静でした。
張る度に怖かったですし、
早く生産期入りたかったです。

不安な事は助産師さんに
言って下さいね😣
わたしはそれで少し
気持ちが楽になりました☺️

• ミルミル

ミルミル

ほんと早く正産期入りたいです(´;ω;`)
    ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ
    そうします★

• 9月15日
kaz

私も切迫早産でまさに同じ状況です!
子宮頸管が短くなり2週間入院して退院したところなのですが、立つとお腹が張るので怖いし、横になってても何度も張ってつらいです。
なんですぐにお腹が張るのか…。
安静にするしかないのはわかってるのですが、先が長すぎてめげそうになったりもします💦
すごくつらいですが、赤ちゃんに1日でも長くお腹の中にいてもらえるように、お互い頑張りましょう😊

• ミルミル

ミルミル

ほんとに、なんでこんなにお腹張るのーって思ってしまいます(T_T)
    安静にしてもお腹張るしどうすればいいか分からなくなってしまいますよね(´;ω;`)
    はいっ!
    お互いがんばりましょう★!

• 9月15日