※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

家を探し始めたばかりで具体的な予算が決まっておらず、オープンハウスに行っても迷惑でしょうか。どう進めていいかわからないです。

家欲しいなーぐらいの感じで具体的なものが何も決まってないのにオープンハウスとか見に行ったら迷惑でしょうか😅???ある程度しっかり予算とか決めていないと迷惑ですよね💦💦💦探し始めたばかりなので、何からしていいかわからなくて💦

コメント

3児まま

まさに私がさっき、家欲しいなー。でも何したらいいかわからないー。
といった感じで住宅展示場見てきました。
現実をたたきつけられました(T_T)
いろいろ知るにはまず、行動しないとわかりませんから。
どんな感じか見てみるといいと思いますよ。
向こうはお仕事ですから、迷惑とは思わないですよ。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊色々知るのは大事ですよね!行ってみます!!

• 9月14日
EHまま

いいと思いますよ!
いつか欲しいと思ってどんな感じか見に来ましたって言えば大丈夫です🙆‍♀️
私も1年ぐらいでいいの見つけれたらいいなーって感じで行って3ヶ月くらいで購入しました(笑)

• ままり

ままり

ありがとうございます😊縁の部分もありそうですしね!

• 9月14日
りんご

私も行ってますよ!夢がどんどん広がります!でも電話番号とか住所とか教えたら電話が頻繁にかかってきてすごく迷惑でした😣

• ままり

ままり

ありがとうございます😊電話は嫌だなー💦でも見てみます✨✨

• 9月14日
ママりん

私も何も決まってないのに、ただ見たいと言うだけで色々見て回ってます!
見たほうが現実味が帯びて、色々動き出せるのでいつか欲しいと思った時に役立ちますよ✨
展示場行ったら、色々書かされたり後々電話掛かってきますが、今はとりあえず保留でーす!😋など適当に返せばいいですよ☺️
向こうも仕事なので電話などは仕方ないと思います☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます😊色々見てみます💓💓

• 9月14日
うはこ

良いと思いますよ😊
5年後くらいにでも良いからいつかは一戸建てに住みたいね...なんて夢のような気持ちで、モデルハウスや展示場に行き始めたのが、一年ほど前ですが、先月夢の平屋が完成し、快適な暮らしをしております💕

土地や営業マンやハウスメーカーや色々な人との出会い、タイミング、どこに転がっているかわかりませんから😊
どんどん行ってみた方が良いですよ👍🏻

• ままり

ままり

おめでとうございます✨✨✨積極的に行ってみます!!!

• 9月14日
mei

迷惑じゃないと思いますが、言いくるめられないように気をつけてください( ˊᵕˋ ;)

担当者の相性もあるので、色々回るのはありだと思います!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊とても即決できる状態ではないので、言いくるめられないよう気をつけます💦

• 9月14日
かな

まずはネットで物件探しするのが楽しいですよ!いいなあと思うものがあれば、不動産屋に連絡して、見に行くのがいいと思います!私はそれを1年やって、家を買いました!

• ままり

ままり

ありがとうございます😊ネットだと気軽に探せますもんね!

• 9月15日
ソルティー

私もマンション購入を考え始めたタイミングであまり知識もなく具体的に支払い可能かもよくわからないまま行ってみちゃいました。

相手は全然迷惑じゃないですよー
年収や貯金額と希望を伝えたところ、現実を突きつけられランクを下げるか、言いくるめられ勧められてあれよという間に話を進められちゃうかですね。
私は2件申し込んで、現実を突きつけてくださった方の不動産でその後も相談して購入しました。
辞める場合、結構営業電話めっちゃ来るところが多いのでお気をつけくださいね。

とはいえ、動かないことにはよくわからないままなので、私は行動してよかったと思っています。

• ままり

ままり

ありがとうございます😊オープンハウス行ったら思ったより勧誘されませんでした笑
    買えないと思われたのかも?笑

• 9月15日