※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子育て1年生
妊娠・出産

帝京大学での帝王切開経験者の入院時の様子や病室、食事、看護婦・助産師の対応、メリット・デメリットについて知りたいです。

神奈川県、高津駅前にある帝京大学にて出産経験のある方に、ぜひお聞きしたいです!!

①通院中の先生の様子、待ち時間
②入院中の病室の様子や食事のこと
③看護婦さん、助産師さんの様子
④メリット、デメリット

私は双角子宮のため、大学病院でしかお産が出来ません。
初産は、普通分娩を希望しましたが緊急帝王切開となってしまいました。
第二子も、帝王切開になると思われます。

もし、帝京大学で帝王切開のご経験がある方の入院中のご様子も伺えたら幸いです。

よろしくお願いします!

コメント

さきこ

こんにちは😊
普通分娩でしたが、4月に帝京で出産しました。

①予約制なので待ち時間はほとんどありませんでした!遅れても30分程度です。検診が近くなるとポケベルのような端末でお知らせしてくれるので、院内どこにいても大丈夫なのもよかったです。
先生については、大学病院なので曜日によって異なります。どの先生も好印象でしたが、一番優しいなあと感じた先生の曜日を固定で予約とってました😳

②料金かからない大部屋にしましたが、ベッドが4つしかないので広くて快適でした!時期によるのかもしれませんが、満床になることもなかったです。ただ、母子同室なので帝王切開後の夜とか他の赤ちゃんの泣き声でゆっくり休めないかもしれません💦
食事は…病院食なので質素な感じです😂お祝い膳は豪華でしたよ!

③助産師さんは1人だけ苦手な方がいましたが、みなさん優しく接してくれました。忙しそうですが、頻繁に見回りに来てくれます。

④メリットは病院が綺麗、お産セットが充実してるので用意するものが少ない。デメリットは…費用が高い、くらいでしょうか💦

ちなみに、里帰り出産で検診のみの受診は今年から出来なくなったようです。

• 子育て1年生

子育て1年生

育児で忙しい中、ご丁寧にありがとうございます♡
    本当に分かりやすくて嬉しいです。

以前出産した病院では、
    費用は安くて個室にしても補助金だけでまかなえたので参考になります。

ありがとうございました☺️

• 9月19日
Eva

上の子を普通分娩で出産しました。
①転院でしたので、健診は中期と後期2回と、出産前のみです。曜日で先生が違う。淡々としている印象。予約時間に合わせて早めに来るようになるので、多少待ちます。待合の画面に進行状況が予定通りか、遅れてるか表示されるようになっています。

②4人相部屋。私の入院時は満床。カーテンで間仕切り。
冷蔵庫使用は有料。母子同室なので常にどこからか泣き声がします。お互い様なのですが、ゆっくり体を休めなかったです。食事はザ病院食なので味や献立は期待しない方が良いです。
③扱う産婦さんが多いので忙しそう。さばさばしていて特に悪い印象はありませんでした。
④メリット: 病棟が綺麗
緊急時の対応ができるので安心
⑤デメリット: 食事、費用面

• 子育て1年生

子育て1年生

貴重な体験談、ありがとうございました♡

• 9月19日