※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

頭皮のフケで10年以上悩んでいます。皮膚科ではかゆみ止めだけで終わり。シャンプー替えても改善せず、同じ悩みを持つ方いますか。

フケについて…
小学生の頃からフケで悩んでいます(´・_・`)
粉々したものではなく、頭皮に膜が張って剥がれる感じです。
皮膚科で相談したら
「酷くないね、かゆみ止めだけ出しておくよ」
で終わりました…。
自分の中では10年以上悩んでいるのに
ショックでした。

シャンプーも替えて、ぬるま湯でよく流して、ドライヤーでしっかり乾かしても良くなりません。

同じように悩まれている方いますか

コメント

嵐

私も悩みに悩みましたよー。

シャンプーは何使ってるんですか?

  • ぴよ

    ぴよ

    シャンプーは、いまはLuxです。
    ❌Lux、パンテーン、ロレアルパリ、いち髪、メリット、エッセンシャル、
    色々試したけど止まるものは無いです😭
    h&sは多少マシになりました。

    • 9月14日
  • 嵐

    やっぱりそうゆー系わたしも合わなかったんですよね💦💦h&sはずっとはつかうの無理でしたか?

    私はほとんど試しましたがダメで結局H&Sが一番あってました。。
    だんだん飽きちゃうから変えてみたりするけど合わなくて。。フルコラージュいいらしいんですけどねー笑

    私は使ったことはないんですけどね!

    • 9月14日
  • ぴよ

    ぴよ

    わたしもずっと使うの飽きちゃって替えてみたら、ダメでした😢フルコラージュ調べてみます!

    • 9月14日
  • 嵐

    ですよねー😭😭ノンシリコンもいまたくさん新しく色々出てるから買うけど合わなくて悲しくなります😭💦

    • 9月14日
たくあん

日焼けで皮が剥けてるとはまた別ですか?
私は夏によくなって、お出かけの後とか剥けて剥がすのが好きなんですが 笑
帽子かぶったり、日差しに当たらないとかしてみて出なくなったら日焼けかしら?

  • ぴよ

    ぴよ

    日焼けかんがえたことなかったです😳💦
    腕とかむける感じとは、また違います(;_;)

    • 9月14日
あんぱんまん

もう試したかもしれませんが、産後に半年くらいですがフケがでて、シャンプーをオクトにしたら2日くらいで止まりました!その後普通のシャンプーにしたらまた出てきてその度にオクト使ったら止まる感じで使ってます。
オクトは緑の薬用のシャンプーです!

  • ぴよ

    ぴよ

    オクト数年前に1度使いました。もう一度使ってみます😢ありがとうございます!

    • 9月14日
りりぃ

同じ様な感じで数年悩んでいます。
シャンプー色々変えたりしましたが、駄目でした。
病院でステロイドの入った塗り薬を出してもらって使うとだいぶ良くなりましたが、
薬を辞めたらまた悪化してしまいました。
ずっと薬使うのも良くなさそうだし悩みどころです。

  • ぴよ

    ぴよ

    同じような方居て心強いです。
    薬ずっと使いたくないですよね。頭皮に薬塗るとベタつくし…。清潔にしてるのに不潔と思われるのが嫌でたまらないです😢

    • 9月14日
めるこ

私も10年くらい前からずっと悩んでいます😣同じくかさぶたの用なものや私はフケもでます😭
病院へ行っても痒み押さえる塗り薬とビタミン剤くらいしかもらえません💦
今時期、乾燥で特にかゆいです😭
シャンプーはあらゆるのを試しましたが今はキュレルで落ち着いていますが、治ってはいないです😖

  • ぴよ

    ぴよ

    同じですね😭
    キュレルも使ってみます!
    ありがとうございます♡♡
    完治させたいてますね

    • 9月15日
くろねこ

小さいころから頭皮の皮剥けに悩んでました‼️
シャンプーをコラージュフルフルに変えてから悩むことがなくなりましたよ😊❗
値段が高いですが今も使ってます❗