※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hm
子育て・グッズ

保育園が決まっていない状況で仕事を探すのは厳しいですか?認可外の保育園でも可能でしょうか?

保育園に詳しい方教えてください。
妊娠中期までアルバイトで働いてました。フルタイムです。
産後も保育園が決まれば戻る予定で職場の方とも話が進んでたのですが、急にお店が潰れてしまいました。
その場合保育園入るのは無理ですか?
決まってから仕事さがすとかだときびしいですよね??
認可外でもいいんですが。

コメント

deleted user

途中入園ということですか?あとお住まいは激戦区ですか?激戦区だと正社員の人から決まっていくので、求職中だと点数が低くちょっと厳しいと思います。場所にもよると思いますが…
あともし職場が決定していたら就業証明をもらえれば点数があがると思うので求職中よりは望みはあると思います💦

  • hm

    hm

    江東区です!
    ありがとうございます!少しの望みをかけてみます

    • 9月14日
ichigo

専業なので詳しくは分かりませんが、
求職中は保育園に入れるはずです。ただし、期間があって期間中に仕事が決まらなかった場合は保育園退所です💦

自治体に聞いてみた方が確実だと思います😃

  • hm

    hm

    ありがとうございます😊聞いてみます^_^

    • 9月14日