※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす
家事・料理

義母から明日で賞味期限が切れるレトルトカレーを3つ頂きました…明日っ…

義母から明日で賞味期限が切れるレトルトカレーを3つ頂きました…明日って……😭

先週カレーライスにしちゃったので、それは避けたいのですが、なんせ料理の知識もレパートリーも少ないです…

何かいいおかずになるアレンジメニューを教えていただきたいです😢

コメント

さくら

出汁を加えてカレーうどんとかグラタン、ドリアにするとかはどうですか?😳✨

• しらす

しらす

ありがとうございます!
    どれも美味しそうですね!
    うどんだけ旦那に買ってきてもらおうかなあ…🙃

• 9月14日
ママリ

賞味期限なら1週間くらいなら大丈夫ですよ(^^)
旦那普通に食べてます(^◇^;)

じゃがいもとカレー混ぜてチーズかけてオーブンで焼いたりとかいいですね(^^)

• しらす

しらす

ありがとうございます!
    想像しただけで美味しそう…
    チーズは間違いないですもんね🧀!!!(チーズ教信者)

• 9月14日
ハリボウ

食べきれなければ、冷凍しておいても良いと思います!ジップロックなどの厚手の袋に入れて、平らにしておくと、食べたい時に食べたい量を出しやすくなりますよ。具材にジャガイモが入っていれば、取り除くか潰すかすると良いですよ☺️

コロッケや炒め物に使うにしても、あまり大量消費には繋がらなさそうですよね💦

• しらす

しらす

ありがとうございます!
    冷凍…!その手があったのですね🤭勉強になります!!!

• 9月14日
うぃっちゃん

賞味期限だからまだまだ1ヶ月くらい問題なく食べられると思いますよ😃

アレンジするとしたら、カレーうどん、カレードリア、潰したジャガイモに混ぜてコロッケとかですかねぇ🙁

• しらす

しらす

ありがとうございます!
    そうなんですね!

コロッケ久々食べたい気もしてきました…🤤

• 9月14日
M

あたしもドリアいいな〜って思いました💓
スコップカレーコロッケとかもアレンジ効いていいんじゃないですかね✨

• しらす

しらす

ありがとうございます!
    スコップカレーコロッケいいですね!
    油使わなくてすみそうだし、何より美味しそうです…🤤

• 9月14日
  • M

M

洗い物も少なく済みますしね🌟

• 9月14日