※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
сна.
子育て・グッズ

育児で限界を感じています。夫に助けてほしいけど、理解されずストレス。自分の育児スタイルに不安や疑問があり、自分を責めています。自分のメンタルを強く保ちたいけど、限界を感じています。

もおひとりなりたい
なにもしたくない、

昨日の夜から限界が来そうな気しかしない。
ダンナは眠いからって寝始めて
自分がお風呂いれなきゃになって
自分も済ませながら息子と一緒にお風呂入って
あがってから眠過ぎてギャン泣きされるし
おっぱい飲めばいいのに暴れて飲まないし。
ダンナ今日休みだから
家にいて少しは息子の事見てくれるのかなって思っても
離乳食あげたら遊び行っていい?って聞かれて
いつもはしないのに自分で進んであげ始めて
息子が飽き始めてグズったら
あといらんって、んじゃあ行ってくるね!っていったし。
遊び行くのダメってゆったら
機嫌わるくなるからゆえないし。
息子は息子でなにが気に食わないのかわからんけど
ギャン泣きしてずっと抱っこだったし。
今は寝てくれたけど、自分は休んでらんない。
片付け、洗濯しなきゃ。
主婦ってほんと休める時間ないね
ダンナは羨ましいよ、ひとりで遊びいけるんだもん
言ったことある、遊びに行けていいねって。
そしたら泣いたらどうしようもないし
母乳でないんだから無理じゃんって。
完母にしたのがいけなかったのかなって思う時ある。
なにかどっかで育て方まちがったのかなあ…
自分がもーちょっとメンタル強ければなあ
甘えなのかな
泣かないように我慢してるけど
限界突破できるかな

コメント

deleted user

哺乳瓶は飲まないですか?
私はいざとゆうときのために
夜だけ哺乳瓶であげてました!
1日預けてどれだけ大変かわからせたほうがいいですよ😞
あなたには1日休みあるけど
私だってたまには息抜きしたいと、、

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます。
    3ヶ月の頃から哺乳瓶拒否であげてないです🍼
    ダンナは1時間でも限界なので1日預けるのは何あるかわからないので…。

    • 9月14日
まる

あー...痛いほどよくわかります...
赤ちゃんって泣くしか出来ないから何を要求してるかなんてわかんないですよね...泣くくらいなら飲めばいいのに...泣くくらいなら寝ればいいのに...ってすごく思います
私も完母なんですが完母って自由時間ないし薬飲むのにも気を使うし食事だって気を使って...ここまでしてて旦那はなんで協力的じゃないんだ!!って思うこと腐る程ありました!今もありますが😂気遣えよ!みたいな😂
でも、今だけなんですよね
おっぱい飲んでくれるのも、抱っこ抱っこって言ってくれるのも、ママ、ママって後をついてきてくれるのも全部今だけなんですよ
手がかからなくなったら今度はお金がかかるようになるからそれまでは思う存分抱っこして向き合うんだ!って思いながら子どもと接してます😊
私もまだまだ手探りの育児ですが、育て方なんてまだ大丈夫ですよ!いくらでも修正がまだ効きます!今はいっぱい要求に応えて物事が分かるようになったらきちんと躾ければいいんですよ!
あと思う存分泣いてください!わたしもすっごく泣きました!離乳食食べない時なんてイライラして空の段ボール箱蹴りながらずっと泣いてました😂泣くとスッキリしますよ!泣かずに育児してる人なんてこの世にいないんじゃないかって思ってます😂お互いツライことも多いですがゆるく生きましょう😂

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます。
    共感してくれてありがとうございます。
    涙ボロボロでてきます笑
    まよさんの言葉めちゃくちゃ響きました🥺
    ママまた頑張れそおです!!!
    沢山泣いてすっきりしてきます笑

    • 9月14日
  • まる

    まる

    グッドアンサーありがとうございます😊私もツライ時涙ボロボロダーダーに出てきます😂でも涙流すのもストレス発散だから我慢するよりいっぱい流した方がいいんですよ!自分の感情に素直になるのって大切です😂ママだけどまだママ初心者ですからね!初心者は何やったって最初はうまくいかないですから!!お互いゆるく頑張りましょう👍

    • 9月14日
  • сна.

    сна.

    いえいえ!ボロボロダーダーに笑ってしまいました笑
    泣きたい時はなきます!!!
    のんびり気長にがんばります!

    • 9月14日
ささみ

うちは鍵掛けてもして旦那の事締め出しましたよ(^^;
父親になりきれない親はいらないからってLINEして

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます。
    すごいですね😓
    元々父親なんてみたいな考えしてるのでさすがに出来ないです😫

    • 9月14日
しょんしょん

女は妊娠したら悪阻に苦しみ、我慢と犠牲の連続で、それでも我が子の為にって頑張って。死にものぐるいで出産して、ズタボロの体で寝る間もなく育児して。しんどいけど、我が子の為だから誰にも言えなくて。それを分かってほしいのは旦那なのに、旦那はいつまでたっても自分の事しか考えられなくて、父親にもなれなくて、いい加減にしてよ!!機嫌がいい時に少しだけかまって育児した気になるのは親戚のおっさんどもで十分なんだよ!あなたは、結婚しても子どもが生まれても、生活スタイルを変える事もなく、何も我慢せず犠牲にせず生きられていいね。2人の子どもなのに、2人の結婚生活なのに私ばっかりしんどくて、馬鹿みたいだ。

って、訴えた自分を思い出しました😣

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます。
    すごい共感して泣けてきました笑
    仕事してるからってゆわれますが、こっちは育児も家事もってなってるけど、なんか大変さわかってくれないんですよね。

    • 9月14日
  • しょんしょん

    しょんしょん

    仕事には休憩も休みもあっていいね。家事育児には休憩も休みの日もないんだよ。あなたには休みの日に、自由に遊びに行く時間も一人になる時間まあっていいね。私にはあなたにあるものが、何一つない。ねぇ、逆の立場だったらそれでも笑って過ごせる?ごめんだけど、私にはそんな余裕ないわ。あなたの顔も見たくないし、一緒に居るのが苦痛だから出ていくねって実家に帰りました!

    そしたら、一人で冷静に考えて謝ってきました😅
    そこまでしないと、そこまで細かく言わないと分かってもらえない旦那にガッカリしました🤦‍♀️

    • 9月14日
  • сна.

    сна.

    そこまでの行動ができるなんてすごいです。
    くわしくゆわないとわからないですよね、男の人って😓

    • 9月14日
ポニョのママ

わかります‥
すごくわかります‥
うちも旦那が息子のミルクあげてるときに少しでもグズったら「俺嫌われてるやん」「もうやだ」ってすぐ言われるんですけど、私毎日それなんやけど?って思いながら育ててます(T_T)
CHaさんよく頑張ってらっしゃる‼
私なんて毎日「遊びに行きたい」「昔に戻りたい」って言ってますし、サポートほぼなしのワンオペ育児やめたいって思ってます(T_T)

  • сна.

    сна.

    返信ありがとうございます。
    一瞬のことで無理って思われてもこっちは毎日ですよね。
    つらさも何もなくなります😂
    自分も思います、遊び行きたい昔戻りたいって。
    今も出かけようかなって思っても自分の準備、息子の準備でめんどくさくなってやめちゃいます。

    • 9月14日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    そうなんですよね!
    旦那にしょっちゅう「私は自由ないけどね」とか言っちゃいますよ笑
    なんか子育てしてると楽しかった頃に戻りたいと思ってしまいますよね‼
    あまりにも嫌になったときはノンアルコールビールとか多少のカフェインとかでなんとか気分転換してます!
    出かけるの面倒くさくなりますよねー
    息子の準備してるときにおむつかえたら、
    おしっこ飛ばされて着替え直さないとって時とかすごくだるくなります(T_T)

    • 9月14日
  • сна.

    сна.

    ノンアルでも飲んでみたい…笑
    完母なので万が一考えたらこわくて飲めないです笑
    おしっこ飛ばされてとかわかります😂吐き戻しとか笑
    ああああってなりますよねw

    • 9月14日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    ノンアルは完母の友達からすすめられたんですけど、たまにはいいと思いますよ笑
    完母の友達も「やってられん」って言って飲んでました笑
    わかりますわかります‼
    吐き戻しとかされるとどうにもならないのに「待って待って」ってなります😂

    • 9月14日
  • сна.

    сна.

    そおなんですね!
    ちょっと勇気だして飲んでみよおと思います笑

    ほんと待ってですよねww
    止めて!って思っちゃいますw

    • 9月14日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    是非是非‼
    溜め込む方が辛いですし、毎日頑張ってるんだからってなってしまいます笑

    そうなんですよね‼
    それに吐き戻しされると沐浴する時ちゃんと洗わないとってなります😂

    • 9月14日
  • сна.

    сна.

    ママにもほんと息抜きほしいです😂

    授乳したあとに限って寝返りしてよく吐くので、馬鹿なの?ってなってますw

    • 9月14日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    ちなみにたまには一日旦那さんに預けてってのもいいと思いますよ!
    うちのもこないだ旦那に一日預けてたら大変さが多少分かったみたいで、前より気遣ってくれるようになりました✿

    そうなんですよね‼
    さっき飲んでたやん⁉ってなりますよねw

    • 9月14日
  • сна.

    сна.

    完母なので預けるにあずけれないのと、1時間で限界なので笑
    髪染めるに見ててもらった時にギャン泣きしちゃって、それでイライラで物にあたってたことがあってから預けるのが怖いです笑

    学習しないんかーい!って感じですよね笑

    • 9月14日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    なるほどですね(T_T)
    それがあると預けるの怖いですよね^^;
    うちの旦那怒りやすい方なんですけど、育児でイライラしても物には当たらずに我慢しているのでよく我慢してるなって思います💦
    多分私だったら物に当たられた時点で「そのくらいも我慢できないの?」って離婚案件になりそうな‥

    そうなんですよね‼
    飲む気があるだけいいのかなってよく思ってます笑

    • 9月14日
  • сна.

    сна.

    そおなんですよね😓
    かなりの短気なのでそれもあるかもです💭
    スイッチの入りどころがおかしいといいますか…笑

    あーそれわかりますw

    • 9月14日
  • ポニョのママ

    ポニョのママ

    CHaさんお疲れ様です(T_T)
    もう少し旦那さんも気長になれれば楽なんでしょうけどね!

    赤ちゃんて不思議ですよねw

    • 9月14日
  • сна.

    сна.

    ありがとうございます笑
    ほんとそれです😂

    • 9月14日