※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

近所付き合いどこまで?一線引いているが、ママ友と家族ぐるみで仲良くしたいと誘われて困っている。異なる年齢や職業で話すのはどうすればいい?

近所付き合いどこまでしてますか?私は正直、ご近所さんは一線引いてます。悪い言い方だと表面上だけ平和を保ってます。ただ一人のママだけは家族ぐるみで仲良くしたいのかパパ同士もほぼしゃべったことないのにご飯食べに行こうとか、正直ビックリです。旦那さん外でも挨拶のみ、明るい感じでもないのにパパ同士なにを話するのだろうか、、しかもパパ同士は年の差5.6個だし職種、系統も違う。。
誘われるのってだいたいの雰囲気とかで誘う誘われ配慮しますよね?💦💦こうゆう場合どうしますか。

コメント

あかり

面倒だから断ります〜。
私も一線引いてます!
うちは横並びの建売でお隣さんが結構図々しい感じです。その家の私たちとは反対側の家の駐車場に車停めたりしてます。私はそういうの嫌なので。一線引いててよかったなぁと思ってます。

• ままり

ままり

いやほんとにビックリなんですけどw
    パパもえっ?!ってかんじでほぼ会話もしたことないのになに話せばいいの?てかんじで、どうしてもなら行くけど、ってかんじでした😂
    私には他に親友もいるし近所だけは本当表面上だけなので困ります⤵

• 9月14日
  • あかり

あかり

適当な理由つけて、断っていいんじゃないですかね💦
    困りますよね〜

• 9月14日
  • ままり

ままり

ですよね💦普通、パパ同士なんて特別仲良くならない限りいいですよね、めんどくさいし💦外で話して仲良くなったとかならまだしも💦😩その思考になったこともないのでビックリです💦

• 9月14日
  • あかり

あかり

うちは男同士話してたりありますが、家の近くでしかないですよ。わざわざどこかいくとか、ないですね〜。

• 9月14日

ママとこども同士は家の前で遊ばせたりお話ししたりで関わりありますが、パパは全く関わりません😅
休みの日でお互い旦那さんも一緒のときは挨拶しかしません。お互い空気読んで配慮してると思います!
夫の仕事が忙しいとか、人見知りで〜とか、具合悪くて〜とか理由つけて断ります😅