※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐみざわ
子育て・グッズ

妊娠中の情報はママリやネットで調べていますが、産後の情報は本がわかりやすいですか?オススメの育児雑誌があれば教えてください。

子育てに関して参考にしている育児雑誌等ありますか?今妊娠中ですが、産院や市の保健センターからもらったテキスト、ママリやネットでしか妊娠中のことは調べたりしていません。産後のことは本があった方がわかりやすいでしょうか?読んでいる方はオススメもあれば教えてください!

コメント

YUI0205

私は、たまひよでした!

• ぐみざわ

ぐみざわ

たまひよですね!店頭で見てみます!
    あとすいません、関係ないんですけど出産内祝いって何で選びましたか?ネットとかカタログとか。

• 4月11日
マユラ

私もたまひよでした(o'∀'人)
離乳食の事は結構参考になりましたよ♪

• ぐみざわ

ぐみざわ

たまひよですね!結構長く使えそうですね(^O^)
    あとすいません、上の方と同様関係ないんですけど出産内祝いって何で選びましたか?ネットとかカタログとか。

• 4月11日
  • マユラ

マユラ

私は八代目儀兵のお米のセットをお返しにしました(o'∀'人)
    ネットで八代目儀兵って調べたら出てきますよヽ(*^ω^*)ノ
    最近、内祝いカタログに載ってるの見た気がするのでメジャーになってきたのかなぁ?って気もするのですが…自分がもらった事のない物の方が珍しいと思って結婚祝いのお返しからイベントがあるたびにお世話になってます♡

• 4月11日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

ちょうど先日ネットのたまひよ内祝いでそれ見つけて親戚とかにいいかなって思ってました♪
    ホームページから直接頼みましたか?それとも内祝いのネットショップやカタログから?前者だと赤ちゃんの写真とかつけられませんよね>_<あ、それとも手渡しでお返しされたのでしょうか?長々とすみません💦

• 4月11日
  • マユラ

マユラ

私が頼む時はまだカタログとかに載ってない時だったので、ホームページから直接頼みました。
    注文する時に写真をデータで送る(現像代が別途必要)か、写真を送るか選べますよ(o'∀'人)
    あとは、お礼の言葉を書いた短冊みたいなやつも文を自由に変更できます♪
    もちろん配送日の指定もできます。
    あとは包装紙か風呂敷か、入れる箱のデザインなども選べます♪
    カタログのがどうやるのかわからないのでどっちが楽かはわかりません;^_^A

• 4月11日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

ホームページからでもそこまでできるんですね!
    詳しくありがとうございます!!

• 4月11日
  • マユラ

マユラ

お時間ある時にホームページ見てみてくださいヽ(*^ω^*)ノ色々あって楽しいですよ(*≧艸≦)

• 4月11日
  • ぐみざわ

ぐみざわ

そうなんですね!たまひよで見たときは2セットしか選べないみたいだったので。ホームページ見てみます!
    ご丁寧にありがとうございました(^O^)

• 4月11日