※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいかい
子育て・グッズ

日中の授乳が減ってきているけど、夜間はまだ2〜3回欲しがるようです。明日から夜間断乳を始めても大丈夫でしょうか?

明日から夜間断乳を始めようと1ヶ月前から計画していました。しかし一昨日くらいから日中の離乳食後の授乳、それ以外も少しずつ嫌がるようになってきました。
離乳食の後のおっぱいはほとんどもう飲みません。

これは卒乳ができるのでしょうか。

夜間断乳をしてうまくいけばもう日中も断乳を考えていたので良かったのですが。

こういう場合このままの状態で明日から夜間断乳始めてもいいんですかね?アドバイスください!

夜中はまだ2.3回欲しがります。

コメント

fafa

離乳食いっぱい食べてお腹いっぱいなんでしょうね^ ^
うちも10ヶ月ぐらいの時には日中の授乳はありませんでした!夜間断乳も8ヶ月頃にしていたので、その頃の授乳は朝一寝起きと、寝かしつけの2回だけでしたꈍ .̮ ꈍ
それも11ヶ月を過ぎるとなくなったので、1歳を前に自然と卒乳しました!

夜間断乳しても大丈夫と思います◡̈⃝︎⋆︎*
日中もそんな感じで卒乳していくと思います。

• かいかい

かいかい

分かりやすく教えてくださりありがとうございます😊✨

予定通り夜間断乳していずれ卒乳していけるようにしようと思います!

ありがとうございました😊

• 9月14日