※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
雑談・つぶやき

先日、曾祖母がなくなり今日明日に通夜と葬式があります。今日は旦那は…

先日、曾祖母がなくなり今日明日に通夜と葬式があります。今日は旦那は仕事なので夕方から義母に子供をお願いしました。通夜葬式は私だけ行きます。

我が家はクルマが1台しかなく、私が乗っていくと旦那がどこにも行けなくなるので電車で行くか迷ってると義母に相談した時に(電車だと片道3時間、車だと片道1時間~2時間)、「そしたら私明日も休みだから、遊びに連れて行くなら乗せて行くし、それが嫌ならうちの車使わせるよ」って言ってくれたので、その言葉に甘える事にしました。

一昨日の夜に
まだつわりがある、荷物もあるから電車より車で行きたい
金銭的にも車で行った方が給料日まで生活が苦しくない
もし電車で行ってほしいなら交通費が欲しい
どこかに出かけるなら実家が車貸してくれる
タバコやご飯は前日の夜に買ってきてほしい
事を伝えましたが旦那からの「あっそ」の一言のみ。

これまでも子供達を遊びに連れて行った事もほとんどなく、休みの日も出かけるとしてもタバコやお菓子を買いに行くくらいです。子供達を遊びに連れて行くなら電車で行くつもりでしたが、普段から遊びに連れて行かないので今までの事を考えてたら遊びに連れて行くことはない、私が乗って行っても問題ないとも思いました。

昨日の夜も旦那から聞かれたので「出来れば乗って行きたい」と答えましたが「ふーん」の返事のみ。
そして今朝機嫌が悪かったのか仕事に行く前にまた聞かれたので「乗って行きたい」と言ったら「お前ばっかり車乗りやがって、俺はどうするんだ」と蹴られ仕事に行きました。憶測ですが旦那は私が車を乗って行って困るのはタバコもご飯も買いに行けないからだと思います。
旦那はどんな話し合いでも基本返事が「あっそ、ふーん、好きすれば」なので話し合うにも会話にならないので話が進まないです。

みなさん、この状況だったら車と電車どちらで行きますか?
*批判はいらないです。

コメント