※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
り
子育て・グッズ

MRIの影響でミルクを飲まない2日間がありました。50飲んで寝た後、必ず3時間あけるべきでしょうか?

もう少しで生後2ヶ月(4.6kg)の娘がいます!
ミルクについて聞きたいことがあります。

普段は完母なのですが、MRIの造影剤により2日間ミルクになりました。

100飲ませてみて3時間間隔があかずに泣いてしまったため、つぎの授乳の際に150あげ全て飲みました。
それから、またつぎの授乳で150あげてみたのですが50飲んで寝てしまいました。

この場合起こしてでも飲ませた方がいいですか?(何回も挑戦しましたが口から乳首をおえっと出してしまいます😢)
50であとから足りなくて泣いても必ず3時間はあけたほうがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

50しか飲んでないなら3時間空けずに次はあげますね😄

• り

きっちり3時間空かなくても大丈夫なのでしょうか?
    その場合泣いたら100あげますか?
    たくさん質問してしまいすみません😭💦💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人でもその時間にピッタリお腹減ったりしないので、子供の様子見ながらあげれば大丈夫ですよ😃
    ミルク3時間は消化に時間がかかるからそう言われてるだけなので、だいたい2時間半ぐらい空いてればいいと病院でも言われました!

ちなみにうちの子は完ミですが、欲しがったら2時間であげたりしてますよ✨

もうすぐ2カ月なら140作って好きなだけ飲ませますね🤔

• 9月14日
  • り

だいたい空けばいいのですね!きっちり3時間だと思っていて欲しがってもその間泣かせてしまってました💦💦
    詳しく教えていただきありがとうございます✨助かりました😭

• 9月14日