※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カフェオレ
子育て・グッズ

赤くなったおしりにヴァセリンを塗っても大丈夫か悩んでいます。ベビーワセリンを買うべきでしょうか?

もうすぐ1か月になる子なのですが、おしっこしたときも、うんちのときもかぶれないようにとちゃんと拭いていたつもりなのですが、おしりの穴付近が赤くなってきてしまいました💦
そこでなにか塗ってあげたいのですが、持っているのがヴァセリンと、保湿に使っているベビーミルクです😅
ヴァセリンなら塗れるかな?とは思ったのですが念のためベビーワセリン買ったほうがいいのでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ

市販薬ならポリベビーがいいですよ😃
ワセリンは塗るとうんちを弾きますが、炎症を治す効果はありません😅💦

• カフェオレ

カフェオレ

回答ありがとうございます💡
    これは見かけたことがないのですが、ドラッグストアなどにあるのでしょうか?🤔

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ドラッグストアにはだいたい置いてありますよ😄

• 9月14日
  • カフェオレ

カフェオレ

そーなんですね💡
    今まで気にして見てなかったので知らなかったです😳
    うちの子げっぷが苦手でおならでガスを出してるうえに、うんちが1日1回で量も多いので、今後のためにも買っておきます😅

• 9月14日
ママリ

息子がオムツかぶれした時、薬剤師さんに聞いたら白色ワセリンを勧めて貰いました!
別の機会に小児科で処方して頂いたぬり薬にも白色ワセリンが使われていました👌
肌の強さにもよりますが、ベビーワセリンじゃなくても大丈夫だと思います☺️

• カフェオレ

カフェオレ

白ワセはなんなら大人も一緒に使えるし嬉しい処方ですよね😂 どうやらヴァセリンも黄色ワセリンというワセリンのようで使えるとのことみたいでした!

• 9月14日

市販薬なら、ポリベビーですね😊

• カフェオレ

カフェオレ

他のかたもオススメしてくれてますが、治りがいいんですね😃 見かけたことがなかったので知りませんでした😅

• 9月14日