※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
虹くんママ👼🏻🌈♡
お仕事

ジェルネイルの資格取得に悩んでいます。ヒューマンアカデミーのネイリスト検定トータルコースか、日本パーツビューティーアカデミーのジェルネイル認定講師取得か迷っています。

ネイリストさんがいれば教えてください🥺
ここ3・4年節約の為にずっとセルフでジェルネイルをしていました!
友達に上手!教えて欲しい!やって欲しい!とは言われてたものの、人にしてあげる勇気はなく断り続けてました😂
今回妊娠して、仕事を辞めてしばらく働かないので
ジェルネイルの資格を通信講座で取って友達など人に出来るようになりたいなあなんて考えてます。
そこで、悩んでいるのがどこの通信講座にするか…
ヒューマンアカデミーの、ネイリスト検定トータルコース(2.3級+初級)か
日本パーツビューティーアカデミーのジェルネイル認定講師取得というものにするか決めかねています…😭
日本パーツビューティーの方は最近出来たものばかりらしいんですが、プロの技術を取得出来る。など書いてあって
本当によくわかりません😂詳しい人がいたらぜひ教えてください。
将来的に、上手くなったらお小遣い稼ぎに出来ればと思ってます。
http://m3shimai.com/nail-2/
私がちらっと見てたサイトです😊😊

コメント

みかちん

私はユーキャンでネイリスト3級、ジェル3級合格し出産後、ネイリスト2級とろうと思っています!
ヒューマンアカデミーは、通信では1番人気みたいですが営業連絡がしつこかったです💦
あとはyoutube見たりで勉強しました!
もし道具など揃っているようであれば、メルカリなどで教材が安く売ってるのでそちらを購入したほうが安上がりです!

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

たしかにヒューマンアカデミー資料請求したらすぐ電話が来ました。(笑)
    メルカリ!思いつきもしなかったです!!
    でも添削やわからないところは一切なにも聞けないってところどうなのかなあ?と思ってます😖😖

• 9月14日
  • みかちん

みかちん

確かに添削はありませんが、返信が遅いので私は2回しか利用しませんでした💦
    DVDもあまり見ず教科書とネットでほとんど勉強してました^ ^
    通信講座で良かったのはネイル用品が会員価格で買えるようになったのが1番の利点でした!笑

• 9月14日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

ということはほぼ独学って感じですよね!!すごいです🥺
    どのくらいの期間で3級取れましたか??
    会員価格で買えるんですね!知らなかったです😊

• 9月14日
  • みかちん

みかちん

試験日の関係で3ヶ月かかりましたが、今までセルフでやってて向いてる方なら3級までなら1ヶ月もあれば取得可能だと思いますよ!
    筆記も記憶してしまえば余裕なので😃
    私はネイリスト2級までとってサロンで働きながら1級まで技術身につけて資格取得して、独立出来ればなーと考えてます!
    TATの会員価格はかなりお得です!

• 9月14日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

そうなんですか!?!?
    なるほど!!勉強になりましたありがとうございます😊
    私もみかちんさんみたいな方法で1級までいければなって思いました🥰

• 9月14日
4人目妊娠中★

ネイリストです💅
通信で卒業しても、結局自分で試験を受けに行って、資格を取得しなければいけません😗
お客様に施術するなら、最低でも2級と中級は必要かと思いますので、そこまで保証してくれる通信学校がいいかなって思います😊

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

回答ありがとうございます🥺
    やっぱりオーソドックスなネイリスト検定を取った方がいいですよね😂😂

• 9月14日
まっちょ

ヒューマンの通信で2級までを頼み、サロン務めしながら1級独学で取得しました😊

認定講師は、めちゃくちゃ忙しい&難しいので子育てしながらは本当に大変かもしれないです💦

1級取得時に妊娠中だったんですが、認定講師取得を進められたんですが妊娠中ってこともあり、とりあえず断りました😅

お友達に出来るようにでしたら、ヒューマンのでも良いかな?と思います😊

• 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

1級はサロン務めをしながらって方が多いんですね😊
    認定講師、忙しいんですね!日本パーツビューティーのサイトを見る限り2,3ヶ月で取れるのかな〜?って感じでした!
    ヒューマンで取るとしたら、ネイリスト検定3級とジェルネイル検定3級を9月中に始めて12月と1月の試験で産まれる前に取得したいなと思うんですけど、厳しいですかね?😭😭

• 9月14日
  • まっちょ

まっちょ

ごめんなさい💦
    ジェルネイル認定講師だったんですね💦
    ネイル検定の認定講師と勘違いしました😣

あたしの場合、半年で3級、2級と試験に挑んで合格出来たので厳しくはないと思います😊
    自宅でDVD見ながら練習と筆記の勉強で取得出来ました💅

• 9月14日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

私はそこの違いもよくわからなくて。😂

半年で2級まで!!すごいですね!😊😊
    そうなんですね〜
    いま挑戦すべきかとっても悩んでます😂😂

• 9月14日
  • まっちょ

まっちょ

お仕事辞めて時間があるなら、むしろ今挑戦してもいいと思います😊✨

子供が産まれたら、なかなか出来ないかもしれないですし💦

取得したいなーって思っているなら今!って思います🤩

• 9月14日
  • 虹くんママ👼🏻🌈♡

虹くんママ👼🏻🌈♡

1日ダラダラしてる生活なので
    なにか出来ればと思ったのもあります😂
    そうですよね!!
    背中押して頂いてありがとうございます🥺

• 9月14日