※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな2児ママ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べない時は130g程度で、成長曲線が下向きで体重の増加が悪いが、健康だそうです。離乳食の量が少ないと思いますか?

9ヶ月で離乳食1回180-200gなのですが食べない時は130くらいです💦3回食です!

ミルクは拒否で母乳は食後はほとんど飲んでくれません。
夜間授乳はあり日中は4回ですが少し飲んで後は嫌がられてしまいます💦
4ヶ月頃から成長曲線を下に飛び出していて今も体重の増えが悪いのですが離乳食の量少ないと思いますか?💦

体重の事で病院に相談に行ったりはしていますが健康だそうです。

コメント

かおちゃん

離乳食それだけ食べてたら上等です。うちの子は食べる時で120ほど。基本100も食べないです。ミルクも1回150飲むかどうか🤯
一応成長曲線内ですが、ギリギリでいつも下の方です。
病院で特に何も言われていなければ問題ないと思いますよ🙆‍♀️

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます✨
    成長曲線に入っていても下の方だと親としては不安になりますよね😢

• 9月14日
みんみん🌼

食べてる方だと思います☺️
食後、飲まなくなったのは
離乳食で足りてるからなので
大丈夫だと思いますよ✨
その子それぞれの
成長のしかたがあるので
病院でなにも言われてなければ
あまり気にしすぎなくて
よいかと思います😊
因みにうちの娘は
180gぐらい食べます!
体重は動きまくるので
あまり増えてないですよ💦
うちは身長のが下回ってるので
1歳検診時に要検査です😅

• りな2児ママ

りな2児ママ

ありがとうございます✨
    それがストレスになっていて上の子にも優しく出来なかったり余裕がなくなっていたので気にしすぎないようにしようと思います💦
    身長も体重もせめて成長曲線内であってほしいですよね😣

• 9月14日