※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんちゃん
子育て・グッズ

夜中におっぱいが詰まり、熱が37.9度。マッサージしても効果なし。助産師から受診勧告あり。熱は37.7度。受診を検討中。

緊急です、ご返答よろしくお願いします。
夜中の3時に目が覚め、おっぱいがパンパンでした。かたくて詰まってるところもあり、熱も37.9度まであがりました。
今日から連休で、心配なため個人でやっている母乳外来に予約のメールをしました。

それから私は痛みで眠れず、ネットで調べまくって冷やしたりマッサージしてました(マッサージは逆効果だったようですが)
息子はよく眠る子なので起こしながら飲ませていたら、少しずつおっぱいは柔らかくなりました。助産師さんから返信がきて、「まだおっぱいが詰まっていて、緊急ならば対応します」と言われました。

おっぱいの張りは軽減されましたが、熱は今37.7度あります💦
みなさんなら受診されますか?

コメント

あんぱん

おっぱいの張りが軽減されたならとりあえず大丈夫ですよ(^ ^)

熱も脇で測ると高めにでますので、肘の内側で測るといいですよ🙌
熱が高くて辛ければカロナールかロキソニンを飲んでしのぐしかないですが、家になければ薬局で買うか病院に相談ですね😢

• のんちゃん

のんちゃん

コメントありがとうございます。
    産んだ病院に電話したら、とりあえず母乳吸わせるか搾乳して詰まりをだして、ロキソニン飲んでと言われました。
    薬が効いてきたのか少しずつ良くなりましたが、風邪のように節々が痛いです💦
    連休に入ると不安なので今日行ってみようと思います!

• 9月14日