※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱきゅん
お金・保険

深夜電力の安い時間帯とは何時から何時までか教えてください。家を建てる際、アパートより電気代は安くなりますか?オール電化で光熱費が1万円程度安くなる話は本当でしょうか?4人家族で、エアコンはそれぞれ別の部屋で使用します。

深夜電力ってよく安いと聞きますが、何時から何時までどれくらい安いんですか?
よくわからないので教えてください。

今度家を建てるのですが、アパートよりは電気代安くなるのでしょうか?

ハウスメーカーの話だと、オール電化にするとガス代がないから光熱費が今より1万くらい安くなると聞いたのですが本当でしょうか?

4人家族です。
上の子は1人部屋に寝るので、私達とは別の部屋の為エアコンはそれぞれ使います。

コメント

いちご

電気会社によるんじゃないですか?
東電は時間で高いとか聞いたことありますが、うちが使ってるのはそうゆうのないです。

こりあん

わたしがきいたことあるのは
夜の11時から朝6時までっていってたような〜、、!

うちはオール電化ですが
実際光熱費が安くなったかわかりません💦
ただ家の電気をまかなえる分くらいの太陽光のせたので
1年間通して電気代は安くすんでます!
でもオール電化にすると
もし停電とかあったら
やばいとおもいます😱
旦那がオール電化がいいっていってたのでそのまま意見を尊重しましたがなんともいえないですね😂

羽ボーダー

うちは1歳半の子供と夫婦の3人で、新居に越して半年。
アパートのガス代+電気代より、新居の電気代(オール電化)の方が若干安いかなくらいです。季節によるとは思いますが。1万円安くなるなんて全然ないです(^_^;)
ただ、家族が多い分アパートの差額も大きくなるんじゃないかなーと思います。
太陽光の売電分を電気代と相殺すれば劇的に安くはなりますが☆
深夜電力は、うちは中国電力ですが、21時~9時までと、日曜祝日(土曜日もだったかな??)の終日が、平日昼間の約半値くらいです。

電力会社によると思いますが、うちが契約してるとこは21時から8時までが安く、それ以外の時間帯で半額近くになります。

アパート住まいの頃に比べたら家の規模がちがうためオール電化にしても流石に1万も下がりませんでしたが5000円くらいは安い気がします。

退会ユーザー

「それ以外の時間帯に比べて」の間違いです💦

• 9月14日