※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*かーたん*
家事・料理

※かなり痛々しい表現があるので、苦手な方は見ない方が良いです※私のこ…

※かなり痛々しい表現があるので、苦手な方は見ない方が良いです※

私のことなのですが、一昨日、スライサーで指を切ってしまいました😭
皮膚と爪の一部ごと切り落ちてしまい、しばらく血が止まりませんでした。
今は絆創膏でしのいでいて、ぶつけたり力をいれたりしなければ痛みはありません。
これはしばらくしたら再生するのでしょうか??
また、どのくらいで治りますか?
病院には行っていません。😓

コメント

はじめてのママリ🔰

キズパワーパッド貼ると治り早いですよ!

私も同じような経験ありますが、大体3〜4週間で完全に治りました🥺💓
普通の絆創膏だと綺麗に治らないかもです😫

• *かーたん*

*かーたん*

回答ありがとうございます🙇
    一ヶ月ほどかかったんですね😧キズパワーパッド、初めは貼ってたんですが、ケチってしまいました😌また貼ります✨

• 9月14日
ぶたまんまん

私もまさに水曜にスライサーで親指切りました😂
手をぶるぶる振ると治りが早いってネットで見たので、
わけも分からず振ってました!笑
あとはキズパワーパッドして
指サックして完全防水です😆
薄らかさぶたみたいになっててだいぶ治ってきましたよ😎

• *かーたん*

*かーたん*

仲間が😃手ぶるぶるは知りませんでした✨
    指サックさっそく買ってきました!かなりいいかんじです😁

• 9月14日

私も安全装置のないカミソリで深く切ってしまったり、前の職場で電動ドライバーを指に刺してしまったりしたことありましたが、全部放置です😂
絆創膏貼って極力指にものが当たらないようにとかするしか方法がないような。。。(´・_・`)

• *かーたん*

*かーたん*

想像するとゾワゾワします😧
    当たったときは本当に泣きそうになります😂

• 9月14日

わたしも仕事中右親指の先から爪まで持ってかれたことあります😭指先って大袈裟に血が止まらないですよね💦💦

わたしは労災だったので外科に通いましたが、2日おきに消毒、ガーゼ等の交換、あとは濡らさないようにして下さいとの指示でした!1週間通院した頃にだいぶ良くなっていて、通院がめんどくさくなって(笑)、まだ通わなきゃですか?って聞いたら、じゃあもういいです。と呆れられました笑
2週間もすれば治ってきている感強くなって、あとは爪が伸びるのを待つだけって感じだった記憶があります!
傷跡も残っていません😊
濡らさないようにするのが大変かと思いますが、早く良くなるといいですね✨😢

• *かーたん*

*かーたん*

あの瞬間の、時間よ戻れ感は半端ないですね😂
    参考になります✨濡らさないように、頑張って生活します!ありがとうございます❤️

• 9月14日