※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家事・料理

子供が好き嫌いが多いけど野菜を食べさせたい。野菜たくさん入ったレシピを教えてください。

野菜がたくさんとれて子供もよく食べるレシピがあったら教えてほしいです🥺

オムライスやカレーライスなど子供が好きそうなものが嫌いな兄妹なので何あげたらいいのか分からなくなります😵‍💫
ポテトサラダやひじきや切り干し大根とかも嫌がって食べません😭野菜スティックもダメでした💦

野菜をたくさん入れた汁物や肉じゃがの野菜とかは食べます。野菜炒めのは食べません😓

好き嫌いの多い子でも食べれる野菜のレシピありますか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

汁物などの野菜を食べれるなら鍋とかどうですか??

ママリ

つくねはどうですか?💦
ひき肉に刻んだ野菜をいれて丸めて焼くだけです😊

はじめてのママリ🔰

ポタージュ
粉末野菜か野菜ペースト(面倒なら市販の野菜ジュースやスムージー)でパンケーキ
ケークサレ
野菜ペースト入オムレツ
野菜たっぷりちゃんぽんか中華丼
野菜ペースト入お好み焼き

あとうちの子に限りますが照り焼きの味付けが好きで照り焼きソースをかけると生野菜でも食べてくれます
そう言う好みの味付けを見つけて試してみてはどうでしょうか?

km

とにかく野菜をたくさん食べさせたい時はお好み焼きかミートソースです😂

はじめてのママリ🔰

キーマカレーにいれたらピーマンも食べてくれます!

お好み焼きにキャベツたっぷりも食べます!

あとは餃子や春巻きもばれずにいけます!!

はじめてのままり


皆様回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️
まとめての返信になってしまってすみません💦

教えてもらったメニューを少しずつ試してみようと思います☺️
作っていく中で子供たちの食べっぷりがよかったメニューがあったら、個人的にコメントやグッドアンサーでまたお礼のコメントをさせていただきたいと思っております😊
たくさんのご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️💓