※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

お姉ちゃんも神社で着物を着るのは変でしょうか?3歳の子が主役なので、お姉ちゃんは普段の服でいいですか?

七五三について質問です😊

下の子が3歳で七五三のお祝いに写真館で写真を撮ってその後お着物をレンタルして神社へ行く予定です😊
上の子が5歳のお姉ちゃんなのですがお姉ちゃんもオシャレしたいと思い一緒に着物きて写真は撮るのですが神社に行く時お姉ちゃんも着物レンタルしても変じゃないでしょうか?
主役の3歳しか神社で着物着ない方がいいんでしょうか?🙁

コメント

はじめてのママリ

全然変じゃないと思います!
前に衣装選びに言った時にそんな感じの話をしたら(うちも2歳差姉妹なので)
姉妹どちらかの時に合わせて七五三される方多いですよ〜とお店の方も言っていました🙋

  • にこ

    にこ

    そう言ってもらえて安心しました( ¨̮ )
    お姉ちゃんのときは3歳の七五三着物着てしたんですがなんせ可愛いもの、綺麗なものが大好きな子でして妹だけが神社へ着物着てくと怒りそうで(´・_・`)

    • 9月14日
ree

あくまでも主役は下のお子さんなので私が同じ立場ならお姉ちゃんは洋装でおしゃれさせてあげますかね(*^^*)

お姉ちゃんが一度も七五三やっていないなら姉妹で着物でもいいと思います💡

  • にこ

    にこ

    お姉ちゃんは3歳の時七五三やったんですよね~😂
    というのも姉は可愛いものや綺麗なものが好きで好きで妹だけが着物着てくとふてくされそうで😅😅
    もし変じゃないなら着物で神社へ連れていきたいなと思いまして😅

    • 9月14日
ララ

いいと思いますよ!
お母様も置物お召しになりますよね♡