※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

息子が熱を出しており、小児科へ連れて行く人がいない状況です。アドバイスをお願いします。

小児科ってこおゆうのに対応してくれますか?

時間が最後でもいいので、順番近くなったら連絡ください(それまで自宅待機)

息子が夜中から40度の熱を出してます。
臨月妊婦で主人は仕事で明日いません。車もなく、子宮口2cm開いていて、お腹張ってます。
私しか、小児科へ連れていける人がいません。
解熱剤もあまりなく必要で。ただいつも混雑する小児科なので息子を抱っこで待つのがしんどいです。
わがままですかね?😭
なにかアドバイスをいただきたいです😭

コメント

臨月の病院ってしんどいですよね。お気持ちわかります。
小児科によります💦
車で待機していたら呼びに来てくれる小児科もありますし待ち合いにいないとどんどん飛ばされて来たときに早めに見てくれるところもあります。やはり1度病院に聞くのが良いとは思います💦
アイチケット対応の小児科はないですか?アイチケットは待ち時間が携帯で見れるのですごく便利ですよ。

• 小鳥

小鳥

ありがとうございます。聞いてみます😭
    アイチケットは対応してないんです。

• 9月14日
😆スマイル😆

それは難しいのではないでしょうか?だとしたら午前、午後の部の受付ギリギリに行って後どれくらい待ちか受付で確認取ってからその後また自宅にて待機なら分かりますけど、病院も受付を電話で柔軟に対応してくれるなら別ですが💦
なかなか混んでる病院なら融通利かなさそうだなと感じました💦
奥さんがその状態ならご主人遅刻して会社行くようにお願いしてはどうですか??
1日遅刻した位でクビになるような企業に務めてるんでしょうか?
我が子の命粗末になさらないように。ご主人とあなたの子。予定日1週間きったんだからと理解を得ましょう。
ちょっと冷たいご主人だなと感じました😭🔥

• 小鳥

小鳥

千葉県の災害地域に住んでいて、救急車に乗ってます。
    なので、今このタイミングで休めない日が続いています。

• 9月14日
  • 小鳥

小鳥

休みたい気持ちは主人にあっても現実問題休めないです。冷たいんですかね。
    そう言われてみたらそうなのかな。
    自分の家庭より他人ですもんね。
    救急車必要としてる人が大勢います。

• 9月14日
  • 😆スマイル😆

😆スマイル😆

そうでしたか💦
    そうとは知らずに失礼しました🔥

お子さんが38度を越えると熱性けいれんのリスクもあるから💦
    世の中の人が困っていて助けるのに家庭を助けないのはどうなんでしょうか?確かに今被害に遭われて苦しんでいる方も沢山いらっしゃいますが、後悔することのないように毎日を過ごしてください😊

• 9月14日

臨月でお子さんが高熱、さらに頼れる人がいないと大変ですね(>人<;)
朝イチに受診するのはどうですか?
わたしがいつも行く小児科は9時半開院で、9時から受付で、大体9時過ぎから順次見てくれる感じなので、朝イチに行けばほぼ待たないのですが、通われている病院はどうでしょうか…

受付の方も忙しいので、電話してください、は難しいかなと思います。
混雑していたら、何分ごくらいになるか聞いたら教えてくれるところが多いと思います(^ ^)
その時間が近づいたら、自宅から電話して、順番の確認をする、という方が病院にもそんなに迷惑にならないし、良いかなと思いました。
できるだけ負担少なく受診できますように…!

• 小鳥

小鳥

ありがとうございます😭
    ネットの予約を見たら、朝一から10:30までは満員で、今日は12:00までなんです。
    とりあえず11:00に予約しましたが、おそらく2時間くらい待ちます。
    タクシーもなかなかつかまらない状況なので、
    とりあえず歩いて行こうかなて思ってます。2キロくらい。
    朝一にとりあえず病院に連絡して、
    順番確認ができるか聞いてみます。
    ありがとうございます😭

• 9月14日

退会ユーザー

そうなんですね💦
    受付時間に行っても待つ病院だと本当に辛いですね😭
    小児科ですし、きっと妊婦さんの辛い状況は分かってくれるはず、と思います。
    電話で状況説明して、無事に時間確認ができることを願ってます(>人<;)
    どうかご無理なさらずに…

• 9月14日

退会ユーザー

例えばですが、朝イチに電話しても、混雑状況が受付の方も分からないと思うので、家から予約時間に間に合うくらいの時間(10時半とか)に電話して、
    11時から予約しているのですが、時間どうりに受診できそうですか?
    と、質問するパターンもありかなと思いました!

• 9月14日
  • 小鳥

小鳥

なるほど!そのパターンもありですね!助かります😢🙏

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

私ならその対応をしてくれる病院か待ち時間が少ない病院に連れて行きます😱