※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mo
妊娠・出産

寝返りすると骨盤や股関節が痛くて、トイレに行くと立てないほどの痛みがあります。育休が11月からで、立ち仕事が続いています。1人目の時にはなかった痛みで困っています。

寝返りのたびに骨盤や股関節辺りが
痛みます。
骨がポキポキズレてる感じがします
トイレに行こうとすると
立っていられないくらいの痛みです。
育休に入るのは11月からで
今日も一日立ち仕事です。
1人目の時はなかった痛みでどうすればいいかわかりません。

コメント

ちゃんちー

私も過去最高に股関節や恥骨が痛いです。
歩き方がガラピコみたいって娘に言われました(笑)
経産婦は子宮自体が下がりやすく、私の場合は赤ちゃんの頭も下がってきているために痛みが出るそうです。
トコちゃんベルトをすると少し楽になりますが、締め付ける部分が痒くて長時間使えません💦
また、仰向けの状態で腰〜足を高くすると良いそうですが、胃が圧迫されて胸やけします😅
しんどい〜💦💦

さーさん

同じく過去最高に痛いです…😭💔
恥骨痛が激しくて寝返りも辛いし起き上がったり立ち上がる時は激痛です😭💔

お仕事しながらだと大変ですよね💦
自宅安静になって1日横になってても大変なのに、立ち仕事だと想像つきません💦

もしつらくて仕事どころじゃなければ、医師に相談して母子連絡カード?書いてもらったら良いかと思います🙆‍♀️

もうやってるかもですが、寝る時にクッションを脚の間に挟むと少し痛みが和らぐ気がしています✨