※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

38週6日の妊婦が血の塊を経膣排出。内診後に出血あり。血の匂いはあるが出血はなし。胎動あり。要注意。

血の塊が出ました!38w6dです。
2時間程前に、トイレに小指の第1関節くらいの大きさの血の塊が落ちてました。
12日の朝イチの検診で、内診あり(内診グリグリではなくただの内診)
その後少量出血があり、
内診出血かなーと、様子見てたんですが、
13日の夜にまた出血あり。
内診出血は何日か続くとも聞いたのでそのまま様子見。

そのあとレバーのような血の塊が出たので気になりました。

今もトイレに行っておしっこするたび生理中のような、血の匂いがしますが今は出血はありません。

痛みや腹痛はなく、胎動もあります。

おしるし?期待してしまいますが、
きっと内診出血ですよね💦

おりものも出たことがなく、出血は血の塊以外は全てサラッとしてました。

コメント

ミカりん🍊

私の感覚ですが、今腹痛が治まっているのなら、内診の影響かな…と思いました。
私がおしるしが出た時は、ドロッとしたモノの後に微弱な腹痛が続いたので。
どちらにしても赤ちゃんに会えるのはもうすぐだと思いますよ👶✨

• まい

まい

内診グリグリでもないただの内診で、こんなに出血が続くのかな?と期待してしまってます🤣

そうですね、もうすぐですよね😊

• 9月14日
ママリ

私は1人目の時そんな感じで、その日のうちに陣痛始まりました😊

人によりますが、おしるしがあった瞬間から陣痛が始まるわけではないのでしばらく様子見してみてください👌

• まい

まい

ほんとですかー!?✨
    内診出血じゃないことを祈ってます😭
    早く会いたいです❤️

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

ドロっとした感じでした😂
    早く会いたいですよね〜私もその時期ワクワクしていました👏

本当、もうすぐですね❤️

• 9月14日
  • まい

まい

どろっとした感じではないんですよねー😭
    一番最後に出たのはレバーみたいでしたが便器に落ちたので分からず…笑

• 9月14日
ママリ

おしるしも人それぞれありますし、なんせもう何がなんでも2週間で会えるし今のそのワクワクな気持ち忘れずにこれから育児お互い頑張りましょうね🙋‍♀️