※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばる
その他の疑問

友達が旦那に不倫されていました。2人は再構築を選び、相手の女に慰謝料…

友達が旦那に不倫されていました。
2人は再構築を選び、相手の女に慰謝料請求するため連絡をしても無視されているようです。

その女の父親が大手企業の偉い人らしく、会社に連絡するか押しかけたいと言っていて、私は訴えられたら大変だからやめときなと言って、とりあえずその場は終わりました。
弁護士をつける提案をしたら、調べてみると言っていました。

もし、本当に女の父親の会社に連絡したりしたら、女から訴えられる可能性はありますか?

ちなみに女は成人していて独身です。

私が首を突っ込むことではないのは承知ですが、もし訴えられないのであれば、押しかけろと言ってしまいそうです。笑

コメント

何に対して訴えられるのかわかりませんがいきなり押しかけるのはちょっと…ですね😂
父親ではなくその女の会社に電話で取り次いでもらうとかの方が良いと思います!

• ばる

ばる

コメントありがとうございます!

女の会社も実家もわからないみたいです💦

• 9月14日
ゆ

まぁ訴えられる可能性はありますね。関係のないとはいえませんが、もしそれが原因で浮気相手の母や父など仕事にいけなくなったとか鬱状態になったとかだと精神的なところで慰謝料請求される可能性もありますね。

• ゆ

まずは話ができないとなると両親に話をするとか、連絡とれないなら本人の会社、両親にも話ができないなら両親の会社へ連絡します。など段階を踏めばいいですが、いきなりだとこちらが負けてしまいますので弁護士に任せた方がいいです。

• 9月14日
  • ばる

ばる

なるほど。
    下手な行動とって不利になることもあり得ますね。
    女の会社も実家もわからないそうです。
    また何か言われたら弁護士を勧めます💦

• 9月14日

罵詈雑言はいて名誉毀損になったりはするかもしれませんが訴えられるようなことは脅したりしない限りはないと思います。
ただそんな非常識なことをしてしまったらそんなんだから浮気されるんだよねと言われてしまいますよ。
押しかけるのを後押しするなんておかしいとおもいます。

• ばる

ばる

非常識な行動させてるのは旦那と相手の女なので、友達の私は何とも言い難いのですが。
    後押しするのは冷静な行動ではないですね。失礼致しました。

• 9月14日

訴えられるとか弁護士とかの前に気になったんですけど、なんで親が大企業のお偉いさんだからといって、家じゃなくて会社に行くんですかね?笑

わたしならそこ指摘しますけど😅

訴えられないからって会社に押しかけるって、大手の企業ならそもそもそんな簡単に社内には入れませんよ😂関係あるのは親であるそのお偉いさんですけど、会社は関係ないんだから連絡したところで相手にもされないでしょうし。

• ばる

ばる

家がわからないそうなので、調べれば出てくる父親の会社ならすぐに連絡できるということです。
    すみません、大手と言っても県内で大手なだけで地方なので全国的に有名というわけではないです。

• 9月14日
きなこもち

感情的になって動くと損すると思いますよ。

不倫相手の会社に乗り込んで、逆に訴えられて慰謝料取られたって話聞いたことあります。

不倫が本当であろうと、それをバラす事で相手の社会的評価を下げるってだけで名誉毀損になりますよ🙌🏻
大企業のお偉いさんなら尚更、多分押しかけても冷静にあしらわれてさっさと弁護士つけられると思います。
腹立つでしょうが、下手に動かず弁護士立てて対応する方がいいと思います。

というか、不倫した旦那さん本人は何やってんですかね?

• ばる

ばる

そうですよね。
    そうなったら元も子もないです。
    確かに、地方の大手企業ですが弁護士はいるでしょうし、やっぱり友達が弁護士をつけて女から慰謝料取るべきですね。

友達の旦那と女の父親の会社とで仕事をして知り合ったらしく、女の仕事やどこに住んでるかなどは詳しく知らないそうです。
    隠してるだけかもしれないと言っていましたが。
    友達の怒りは旦那より相手の女に向いてしまってる感じです💦

• 9月14日
ゆうき

無知ですみませんが不倫は相手の女の人が一方的に悪者になるんですかね。
客観的に見たら結婚してるのに独身の女性に手を出した旦那さんの方が…
心に傷を負わされた!
なんて言われかねないのではないかと思っちゃいました。

• ばる

ばる

コメントありがとうございます。

もちろん旦那も悪いですが、何度も話し合ったそうですし、今は相手の女に怒りが向いている感じですね。
    私なんて慰謝料は離婚しないと取れないと思ってたほど無知でした😅

• 9月14日