※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうママ
その他の疑問

今、義父の家に一緒に住まわせてもらっているのですがもうそろそろ引越…

今、義父の家に一緒に住まわせてもらっているのですがもうそろそろ引越しを考えています。
今までずっと実家や義父の家にしか住んだことがないので家具や家電を最低限なにが必要で買わなくちゃいけないのかがよくわからず…。
とりあえず、炊飯器と洗濯機とテレビはどうにかなりそうなのですがそのほかどのようなものを買ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ゆか

こんばんは!
冷蔵庫、食事するテーブル、テーブルの高さによっては子供の座る椅子
寝る時は布団ですか?
調理器具や食器、エアコンですか🤔
子供の服や大人の服を入れるタンスとかありますか?

m

結婚したとき上のものと
家電で電子レンジ、ケトル、掃除機、エアコン、扇風機、照明を購入しました。
その他に布団、収納box、テレビ台、ソファー、テーブルを購入しました😄
あとは、細かい日用品や掃除道具を購入すれば大丈夫だと思います😊

まあむ

私が結婚したときはお互い実家だったので何もなく…

*冷蔵庫
*電子レンジ
*洗濯機
*炊飯器
*掃除機
*ドライヤー
*ベット
*食卓テーブル
*テレビ台
*ソファー
*食器棚
*洗濯竿
*お皿等食器類
*クローゼットの中ように収納棚
*カーペット
*ブルーレイデッキ
*電気ケトル

借りた部屋にエアコンが1台しかなく、寝室用にエアコンも買いました🙌数年後に家を建てる計画でそのまま使えるものを買おう!と大きいものを買ったのもあり出費が恐ろしかった記憶が…😅

子供が産まれてからは床にジョイントマット敷きました。これは一部でもあれば便利かと( ˊᵕˋ* )♩

シャンプーやゴミ袋とかお風呂、トイレの掃除用品とか備品もなにかと細々あります。足りなくなったら買いに行くので大丈夫だと思います!

思い出しながらで抜けてるかもしれませんがご参考にまでに☺️