※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

大阪市旭区の神吉産婦人科が評判良いけど交通が不便。高い産婦人科に通ってるけど迷っています。

こんばんは!😊
皆さん産婦人科は近い所を選びましたか?
少し離れてても評判の良い所を選びましたか?

検査薬で陽性が出たので大阪市旭区にある神吉産婦人科が評判良さそうなので通いたいなと思ってるのですが自転車なら行きやすいのに電車となると乗り継ぎで行きにくく..
陣痛などでいざとなった時が不安です。

1人目の時に通っていた産婦人科で一応予約は取ってるのですが料金的にも高いので迷いだしてます😓

コメント

ちろる

里帰りでしたが、実家から電車で30分くらいのとこにある産院にしました😅💦
評判も良かったし大きい病院だったので✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊本当は1人目を産んだ地元の病院が良いのですが、入院した時に今回上の子もいるので母1人だと大変だろうなと思って😂

• 9月14日
しほ

車で15分、公共交通機関ではいけない場所で産みました
陣痛の際は陣痛タクシー使ったりした方が良い様に思います
検診の際は時間も手間もお金もかかって面倒かと思いますが、いざという時近い方が安心かなと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

残念ながら陣痛タクシー使える地区では無いのです😫
    旦那がいる時なら良いのですが..

• 9月14日
ブルーナボンボン

評判が良い大きい病院に通いたいと思ったので、近所ではなく車で15~20分くらいの所にしました❗
普段の検診は乗り継ぎでした。
陣痛きたら早めにタクシーで行けば大丈夫だろうと考えていました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2人目は早いとよく聞くので
    陣痛来た時が不安で不安で😂
    早めに行動すれば何とかなるかなとも思いますが💦
    ありがとうございます😊

• 9月14日
あぼ

初産と言うのもあり、里帰り出産でも無いので少し値は張りますが評判の良い、出来たばかりのところにしました!
歩いて行くとなると1つ隣の駅で、そこから徒歩20分…。
ですが、毎度旦那が休み取っているので今のところ送ってもらっています!

いざとなったらタクシーがあるしなぁ…という考えもあってそこにしました!不安ですが😅

もし2人目が出来たらもう少し近場の安いところにしようと思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

徒歩20分はキツイですね💦優しい旦那さんですね😊
    うちもそうして欲しいです😂

• 9月14日
さーママ

私は2人目の時に、1人目も連れて行ける託児所付きの産婦人科を選びました。評判をそこまで調べず....16週で流産になりました(>_<)病院選択を強く後悔しました💦
なので近場とかよりも、安心して通える病院選択をオススメします✨
今は車で30分弱の産婦人科に通い、分娩は1人目と同じところで分娩予約しました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😢近場だから良いってもんじゃないんですね💦
    参考になりました😊ありがとうございます✨

• 9月14日
よぽ

神吉さん評判良いですよね
私も候補に入れてました😊

私は評判と行きやすさは微妙だけど、サービスが充実しているところを選びました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なかなか人気ですよね🤗
    野江病院も候補に入れてましたがどうせなら美味しいご飯出るところが良いと思って😂
    サービスは重要ですよね✨

• 9月14日
ユウ

陣痛タクシーエリア外、車なし、自宅からは車で高速使って1時間・公共手段だと1時間半の病院です✋🏻
選んだ理由は複数ですが、私が生まれた病院であること・ギリギリまで働く予定だったので職場から行きやすいこと、実家から車で15分ほど(予定日直前に里帰り予定でした)ことが大きいですね😊

ただ、後々2人目も考えてますが、私の場合娘を連れての入院になるので遠さにためらってます😅
ちなみに娘の出産前の陣痛時は、偶然帰宅したタイミングで真夜中だったため父に車で迎えに来てもらいました😅父が無理ならタクシー会社に片っ端から電話するしかなかったですが、破水もしてたのでタクシーは厳しかったかもしれません💦
なので車がないと大変……とは言えます😂

おんなのこまま

神吉さんで産みました!
旭区は陣痛タクシーがあるので、陣痛タクシー登録していきましたよ🥰
でも料金はそこまで安くはないとおもいます🤔
予約金五万と1日早く退院させられて、プラス3万から4万くらいお支払いしました!
でもサービスはよく、ご飯も美味しかったです!