※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのり
妊娠・出産

母乳を止める方法について相談です。ミルクアレルギーで母乳が飲めず、搾乳しているが張ります。母乳を止めるにはどうしたら良いでしょうか?

母乳の止め方を教えて下さい。

2人目を出産して1週間なのですが、ミルクアレルギーと診断されました。
母乳もミルクもダメでアレルギー用のミルクしか飲めません。

母乳の出が良いのですが、もう飲めないため母乳をストップさせたいです。今は張るので3時間ごとに搾乳機で絞っています。絞ると絞っただけ作られますよね。。

母乳を止めるにはどうしたら良いのでしょうか?

コメント

はる

まず搾乳機での搾乳をストップした方がいいです💦
辛ければ手で圧迫して少し楽になる程度に母乳を出す。
血流が悪くなると母乳の出が悪くなるので冷やすのもいいです!
母乳を止める薬もあるようなので病院で相談するのも1つだと思います!

マロン

病院でカバサールという母乳を止める薬を処方してもらいました。
私は大丈夫でしたが強い薬で副作用が出る場合もあるのそうで
漢方薬で徐々に母乳の量を少なくする事も出来るみたいです。

ぽんぽん

今もうすぐ産後2ヶ月になりますが、止めてもう少ししか出ません。産んですぐ〜はジャージャーでてパッドを1時間に1回ぐらい変えないとダメレベルで母乳過多でストレスになり一度産後1週間で乳腺炎になりましたが止めれました。
止め方はパッド何回も変えないとですが絞らずに触らないこと。張って痛くなるかもですが少しの間我慢してお風呂で少し絞ったりしてそれ以外は触らないようにしてると自然に減ります。

薬使おうかなレベルでしたがそんなことしなくても止めれました!とりあえず絞らないことですね!

くりまんじゅう

病院でカバサールを処方して飲んだら止まりますよ🙂