※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりか
家族・旦那

私の旦那はバツイチです。元嫁と旦那の両親の4人で住んでいて、離婚後元…

私の旦那はバツイチです。
元嫁と旦那の両親の4人で住んでいて、離婚後元嫁が出て行き、旦那の両親は墓を見るために故郷へ帰りました。
私は今その元嫁と義両親が住んでた家に住んでいます。

結婚前に物件は探していたのですが条件に合うところが見つからず…私が折れてこの家にいます。
旦那は私がこの家が嫌なのは知っています。
しかし旦那はこの家が好きみたいです。
子供も産まれて落ち着いたらいつか引っ越すということを言っていたつもりですが、旦那はそんなつもりなさそうな空気を出しています…😥

客観的にどう思われますか?

(と聞きつつ、旦那をディスってほしい私がいます。笑)

コメント

りんご

家賃とか家を買ってローンがないと思えばかなり羨ましいですが元嫁が住んでいたということで嫌なんですよね?でしたらリフォームとかでも違うと思いますよ。家具家電を全部買い換えるとかでも。家買ってローン払うと思えばだいぶ違うと思います。

• ゆりか

ゆりか

元嫁が住んでたことが嫌なんです💦言葉足らずでしたが、今の家は団地で賃貸なんです💧なので家やマンション買うことは可能なのですが…😥

• 9月13日
  • りんご

りんご

賃貸なら引っ越したいですね。持ち家なのかと思いました。もう、むしろ隣の部屋でも良いので引っ越したいですね。

• 9月13日
  • ゆりか

ゆりか

説明不足ですみませんでした😢そうなんです。隣でいいから引っ越したいです。私がビビリな性格なのでズバっということができなくて💧

• 9月14日

ご主人からしたらご実家になるのでしょうか?なら離れたくない気持ちも分かるような…
ゆりかさんは元奥様と住んでいた家だから嫌なんですよね?私ならベッド、布団、シーツを新しくしてくれれば気になりません😂

• ゆりか

ゆりか

言葉足らずで申し訳ありません💧今の家は団地で賃貸なんです😢職場も近いし広さの割に家賃安いし旦那は気に入ってるみたいで。けど元嫁住んでたし、ボロい汚い団地で…最初は気にしないようにしてたんですけど限界が近づいてきたようです😅

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もバツイチですが、同じ立場なら絶対嫌です😅
時々義実家にお邪魔するだけでも元嫁チラついて嫌なので…

旦那さんに、やっぱり元嫁も住んでた家に自分も暮らしていくのはいい気がしないから引っ越せないかな?って言って見てもダメですかね?
それがダメなら、リフォームとか🥺

• ゆりか

ゆりか

共感していただけて嬉しいです😖家具なども元々あるものを使っているので…変えれるものは変えていますが、ダイニングテーブルとか大きいものは変えづらくて💧
    私がこの家が嫌なことは知っているので…勇気出して言ってみようかなぁ😱ビビリなんでなかなか勇気でないんです😢

• 9月14日
ぴっぴ

んー。元嫁が暮らしてから嫌だって事ですよね?
それ以外に理由がなければ、別に引っ越さなくてもいいのかな?と思いますI˙꒳​˙)

消毒、布団などは買い換え、模様替えとかすればだいぶ気持ちも違うのかな?と🙌

• ゆりか

ゆりか

はい、元嫁が住んでたのが嫌な理由です💧
    カーテンとか変えれるものは変えていますが、大きい家具はなかなか変えづらくて…😥
    能天気な旦那にイラついてしまうんです…😢

• 9月14日
コナン

それは嫌です(。-_-。)
バツイチと結婚したんだから
仕方ないと言われたら
それまでなのかもしれませんが
嫌なのは嫌ですよね😱

うちは義両親と旦那の
考えで持ち家でしたが
売りに出しました(>_<)
賃貸ならなおさら動きやすいので
とりあえず、
一人で物件探してみます(>_<)

• ゆりか

ゆりか

共感していただけて嬉しいです😢😢
    持ち家で売りに出されたんですね😱旦那様とはどう話されましたか?素直に嫌だと言いましたか?
    物件探し始めてみます🥺

• 9月14日
  • コナン

コナン

家自体は持ち家だったので
    売りに出してとは
    流石に言えず😂
    家具とか家電は買い換えようね〜
    と話しました!
    でも、旦那がそのまま
    住むつもりはないと言って、
    義両親も旦那と同じ考え
    だったのであっさり
    売りに出してました。

旦那様がゆりかさんの
    気持ちわかってくれるといいですが…😭

• 9月14日
  • ゆりか

ゆりか

あっさり話が進んだのですね😳住んでモヤモヤされることがなくて羨ましいです😂
    近いうちに勇気を出して言ってみようと思います…😭

• 9月14日
ママリ

うちも元彼女と住んでいたマンションに住んでいましたがあらゆるもの捨てました。カーテンや布団類、食器も旦那に内緒でお揃いとかのは捨ててやりました。引っ越したいといい続け、子供が出来たのを機に引っ越しましたよ。自分で住みたい家見つけて、契約してってやったら旦那はなーんも言ってこなかったです^_^

• ゆりか

ゆりか

私も可能なものは変えたり捨てたりしました😭それでもダイニングテーブルなどの大きい家具はそのままで…💧
    私も物件探しを始めてみようと思います😭

• 9月14日

うちの旦那もバツイチで、今元嫁と住んでた持ち家に私も住んでます😑

一応フルリフォームさせましたが(笑)
お金さえあれば、今の家は売るか貸すかして、新しく建て直したいです😂

一体、どういう感覚なんですかね?笑

元彼からもらったネックレスや指輪を気に入ってるからと嫁が身につけてたら、嫌な気持ちにならんのか?と思うんですが、男は思わないんですかね?😅

元彼が使ってたマグカップ、普通に使えるんか?お前は。と思ってしまいます😂

あー、この部屋で仲良かった頃はシテたんかなとか、どうしても想像してしまいますよね😑

リフォームしてても、たまに思うので、そのままの家とかありえないですね💦

私の場合賃貸なら尚更、
来月までに引っ越し決めないと私の気持ち全く分かってくれてないし、この程度の気持ちも分かって貰えないなら出ていく!くらいの勢いでブチ切れます😂

• ゆりか

ゆりか

持ち家だと大変ですね💧お察しします😢
    ほんとそうなんですよね…男ってそういうとこ無神経ですよね😑
    この部屋でしてたって想像も何回もしました😭
    私がビビリな性格で😭強くは言えないけど、なんとか勇気出して引っ越ししたい気持ち伝えようと思います😥

• 9月14日
うさ

旦那がバツイチです。
前妻と住んでた家に住んでます。
私の感覚がちょっと変なのかもしれませんが、そういうの全然気になりません。
食器とかも余裕で使えます。

そんな私でも賃貸だったら引っ越しすると思います😅

• ゆりか

ゆりか

うささんは平気なんですね🤣私も最初は我慢できたんですけど、最近ダメになりました😱
    けどやはり引っ越ししますよね…普通は💧勇気を出して伝えてみます😭

• 9月14日

旦那と同棲中、前の女も住んでいた持ち家一軒家だったので気持ちとてもわかります。私はバツイチだったので住みたくないとは言い出せなかったのですが、旦那の親は家具とか変えなさいよーと旦那にこっそり言っているのをたまたま聞きました。結局、旦那の転勤が決まってしまい、新しい土地で今賃貸に住んでます。元住んでた家は売り出し中で、今日買い手が見つかりローンの審査待ちでホッと安心した所です。
お子さんがまだ未満児なのと、ゆりかさんのお仕事の状況がわからないのでなんとも言えませんが、お子さんを理由に子育てしやすい環境に引っ越したいと素直に言ってみてはどうですか?

• ゆりか

ゆりか

転勤は大変でしたね😭しかしお家が売れてよかったですね😂
    うちは自営業なので私もその手伝いをしています💦
    勇気を出して、素直に伝えてみようと思います😭✨

• 9月14日
ローラ

えー私が主さんの立場なら絶対嫌です😭
まずその家に上がりたくないから引っ越してからじゃないと結婚しなかったかもしれないです。
理由は元嫁がいたというのと、近所の方も嫁が変わったのは気付いてるだろうからすごく嫌です。というか無理!
一緒に住む前にここに住まないかって提案された瞬間ぶち切れそうです😭💦

元嫁と同じ土俵に立ちたくない😭
持ち家じゃないのなら尚更すぐに引っ越します。

• ゆりか

ゆりか

共感していただけて嬉しいです😭✨
    そうですよね…同じ部屋、風呂、トイレ…使ってたかと思うとヘドが出ます😭
    結婚前に物件は探してたんですけど合致するところが見つからなくて…しぶしぶです💧
    思い切って旦那に言ってみます😢

• 9月14日