※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
サプリ・健康

ニキビに効く薬や化粧水、ご存知の方教えて頂きたいです‪( ;ᯅ; )‬現在22…

ニキビに効く薬や化粧水、ご存知の方教えて頂きたいです‪( ;ᯅ; )‬

現在22歳で学生の頃からずっとニキビで悩んでいます。

学生の頃はほっぺに大きな赤いニキビが数個出来ていました・・・
20を越えて大きいニキビは減ってきましたが
小さいプツプツしたニキビ?吹き出物?がずっと消えません・・・
色は肌色なので目立たないのですが光に当たれば分かるので気になります🌀
おでこ、ほっぺ、顎、、全部にあります。

肌質はTゾーンはテカリますがほっぺは冬場は乾燥するかな?といった感じです。

今まで使ってきた化粧水や薬は
・ペアアクネクリーム
・メラノCC美容液
・ニキビケアクリーム
・ハトムギ化粧水
・ハトムギジェル
・菊正宗化粧水
・白潤化粧水
・豆乳イソフラボン乳液

です。どれも特段肌質が変わったとか良くなった等の変化はありませんでした・・・

皮膚科には高校生の時通っていましたが
良くはなるものの結局このプツプツが無くならず・・・
子育てと仕事があるので市販品で探しています💦

出来ればこれ以外でニキビに効く物ご存知の方教えて頂きたいです😭

お値段~5000円だと助かります😭😭


どなたかよろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

yoon2121

わたしも中学生から出来始めて、ずーーーっと悩んでました。
ニキビに効くといわれるものはほとんど試しましたが、だめで、皮膚科にも行ってましたが結局は継続しないと治らず…って感じでした。
社会人になって、デパコスではありますがアルビオンのスキンコンディショナーが良いと聞いて肌診断してもらったりおススメしてもらったものを一式揃えて試すと、そこから本当に綺麗にニキビも治って、再発が無くなりました!
お値段は痛手ですが、試してみる価値はあるかもしれないです😊

  • まま

    まま


    私も片っ端から試してきたつもりなのですがどれもあまり効かず😭💦
    肌診断もして貰えるんですね!
    お値段はあれですが綺麗な肌には変えられないですよね・・・
    調べてみます📝

    詳しく有難うございました🙇‍♂️

    • 9月13日
凛

私もままさんと同じでした。
ホルモンバランスが他の人より乱れているからにきびがいつまでも出るのかと思います。

私が現在摂っているサプリメント教えますね。

ビタミンD5000iu
ビタミンA
ビタミンC持続型ビタミンC
ビタミンE(アーモンドでも良い。)
オルニチン。肝臓機能上げて美肌になり毛穴レスになれます。
1日、500mg~1000mg

妊娠中、授乳中はオルニチンは
摂れません。

ビタミンDはホルモンなので、
必ず摂ってください。

ナウフーズから購入していますが、成分みて自分に合わないのが入っている時は別なサプリを探してみて下さい。

  • まま

    まま


    同じ方が居て心強いです😣💦
    周りにニキビで悩んでる人が居ないので・・・

    ホルモンバランス!それも大きいかもしれないです!
    どんな塗り薬でも治らずチョコラBBを飲んだら顎のニキビが治ったので、
    外よりも中の問題ですかね🥺

    とても参考になります🙇‍♂️

    妊娠中ではないのと授乳中でもないので平気だと思います🐯◎!

    詳しく有難うございます!
    早速調べてみます🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    • 9月14日
  • まま

    まま


    すみません度々質問なのですが、
    マルチビタミンなど全部入ってるタイプより個別で飲んだ方がいいのでしょうか?💊
    自宅にアサヒのマルチビタミン×鉄って物がありまして( ˊᵕˋ ;)💦

    • 9月14日
めいめい

ハウスオブローゼのアクネケアシリーズ、おすすめです✨
私もよくニキビができて悩んでましたが、アクネケアシリーズ使ってからは肌質もずいぶん落ち着きました。
相性があるかと思いますが、個人的にはプロアクティブはおすすめできません😣
ニキビは確かにすごい勢いで治りましたが、ものっすごい乾燥肌になって皮がむけて、化粧水塗るたびにピリピリして痛かったです。油分をすべて削ぎ落とされてる感じでした😅

  • まま

    まま


    はじめて聞きました!調べてみます‪( ;ᯅ; )‬✨

    書くのを忘れてしまったのですが、プロアクティブ、高校生の時に試しました!!
    私は完全に合わなかったのか全くニキビが減らず・・・
    値段も値段なのですぐ辞めちゃいました💦💦

    詳しく有難うございました🙇‍♂️

    • 9月14日
コスタ🛳

私もニキビが酷かったです!
特に顎まわりでした💦
ニキビは乾燥が原因と美容部員の友人に言われてから、エリクシールシュペリエルの化粧水と乳液をたっぷりつけて夏でもしっかり保湿していたら(少しベタつくかなと思うくらい)2.3ヶ月経った頃から、ニキビができなくなりました!
今では、寝不足や生理前などは2.3個できますがそれ以外は全くなくなりました😊
ニキビができたときは、テラ・コートリル使ってます!
ほんの少しを寝る前につけるだけで早く良くなりますよ〜

  • まま

    まま


    私も最近口周りが酷くて、
    口周りに関してはチョコラBBを飲むことで治ってきたのですが、、
    やっぱりプツプツは続いてます😣💦

    とにかく保湿ですね!
    試してみます!!

    なんだか意外とニキビって脂っぽい人が出来ると思ってる人多いですけど
    本来乾燥で出来るって言いますしね😭

    詳しく有難うございました🙇‍♂️

    • 9月14日
ししゃも

私も妊娠初期の頃ニキビ増えました😨生理前とか食事偏ってたりするとできます..
その時は内側から改善しようと思いキレートレモン飲みました!酸っぱいのが大丈夫でしたら..!
amazonとかで安く売ってると思います。

あとは毎日シートマスクしてます..薬局とかで800円くらいで売ってるやっすいやつです😂写真のやつを使ってます。5分くらいしかはっつけてませんが、意外と良きでした!

今までめんどくさがって乳液を使わなかったのですが、無印の乳液を使い始めました。
今のところニキビはできてないです..🤔

乾燥が原因でニキビできることもあるみたいですね、人それぞれかもしれませんがしっかり保湿することが大事だと思ってます😅
あとニキビ痕にはバイオイルが良かったですー!すぐに消える訳ではないですが、徐々に薄くなってきてコンシーラーいらないかな?くらいになりました!

肌質や体質にもよってしまうかもしれないのですが、参考になれば嬉しいです😊

  • まま

    まま


    最近口周りニキビが酷くて
    私も内側から改善が必要かな?と思いチョコラBBを買って飲んでます💊
    酸っぱいの大好きなのでキレートレモンも今度買ってみます♥

    私もシートマスクしてますが、
    あまり保湿される系では無いので薬局行った時探してみます!わざわざ画像まで有難うございます🙇‍♂️✨

    私の場合も乾燥かな?と思いできるだけ保湿してるのですが・・・朝になると乾燥気味なのでもう少し保湿し力のある化粧や乳液に変えようかな・・・
    無印のいいですよね!
    母に借りて使った事がありますが使用感とか良かったです♡

    ニキビ跡にも効く物お聞き出来て良かったです☆*°

    詳しく有難うございました🙇‍♂️

    • 9月14日
さっち

美顔水はどうでしょう?
少し薬用な感じでスーッとしますが凄い肌に浸透していって、継続してるとニキビの炎症が治ります!
ドラッグストアで千円くらいです!

  • さっち

    さっち

    因みに私は美顔水➡︎普段の化粧水➡︎乳液の順に使ってます!
    保湿力はそこまで高くないので重ねて塗ってます!

    • 9月14日
  • まま

    まま


    美顔水🚰
    聞いたことはありましたが、お値段もお手ごろなんですね!手が届きやすくていいですね!✨

    薬局に行った時に見てみます✨✨

    使い方まで詳しく有難うございました🙇‍♂️

    • 9月14日
きき

私も学生時代からニキビに悩んできました!
その頃に比べれば落ち着いてはきましたが、生理前はプツプツ出来てしまいます😅
産前は合わなかったけど今はオードムーゲが好きです。
後は炭酸革命っていう炭酸パック。
アクネ用があるんですがめっちゃ効きます😚
基本的にニキビ、ニキビ跡にはビタミンC誘導体が効くのでビタミンC誘導体の化粧水は常にありコットンパックしたりします。
ロックリーンという美顔器も買ってみましたが角栓やニキビの膿も取れていいですね。
2万ぐらいですが。

  • まま

    まま


    生理前やっぱり荒れますよね😣
    私も子供を産んでから生理前にニキビが増えるようになりました・・・
    オードムーゲはじめて聞きました!調べてみます✨

    炭酸パック!聞いたことあります!効くんですね♡
    興味はあったのでこちらも調べてみます🎵

    ビタミンCはメラノCCを継続してますが
    他にも試してみようかな……🤔🍋

    美顔器前に1度買ってみましたが、良くならず・・・
    よく調べて買わないとダメですね😣😣

    詳しく教えて頂き有難うございました🙇‍♂️

    • 9月14日
凛

今、見て来たんですが足りないので、改善ほ見込めないと思います。

ビタミンD 5000iuのサプリは7日間として1日休んで6日間飲む。

ビタミンAは1日5000iuなので10000iu入ってるのを摂るとしたら1日おきずつ摂る。
妊娠したらサプリメントのビタミンAを摂るの中止して下さい。

ビタミンEはアーモンドでも大丈夫です。

オルニチンは協和発酵バイオ オルニチンがおすすめです。

  • まま

    まま


    とても詳しく有難うございます🙇‍♂️
    マルチだとやっぱり少ないんですね!
    個別で揃えていきたいと思います💊
    単位など全く無知で・・・これを機に勉強します😭😭
    お話とても参考になりました!有難うございます!

    • 9月14日