※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぁ
その他の疑問

1人目出産時のいきみでいぼ痔ができてしまいました。1年半程たちますが…

1人目出産時のいきみでいぼ痔ができてしまいました。
1年半程たちますが、治まったり大きくなったりの繰り返しで、いい加減治したいと思い昨日肛門科へ行ってきました。
大きいのが2つに小さいのとかが5個ぐらいあって
外に出てるのは切らないと治らないと言われました。←汚くてすみません、、
2人目を考えてることを伝えると、
手術してもいきみでまたできるだろうから
今は飲み薬と座薬で我慢して産んで落ち着いてから手術することをお勧めすると言われました(_ _)
特に痛みとかはないですが、
妊娠したら薬も飲めないしいきみでこれ以上悪化したらと思うと大きいのだけでも注射で小さくしておいた方がいいんじゃないかとか考えてしまいます、、
2人目前にジオン注射、手術された方、手術しててよかったですか?妊娠、出産で再発しましたか?痛かったですか?
治療せずそのまま出産された方のご意見もお聞きしたいです(>_<)

コメント

クリコ

私も1人めのときなりました😅
ボラギノールで自力で治しました(笑)
しばらく再発?してましたが、落ち着いてて、3人目は緊急切開になったのにめくれ上がりました😭
看護婦さんに押し込まれておしまいです(笑)
イボでしたが、数が少なかったのかな?私は市販薬で治りましたよ😊

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます^_^
    市販薬で治ったんですね!羨ましいー私もボラギノール使ってたんですが治まってはこんにちはーの繰り返しで😹
    治まってもしばらく使ってまさかた?私違和感ある時しか使ってなかったので、、

• 9月13日
  • クリコ

クリコ

私は旦那にもバレたくなくて(笑)楽になっても入り口くらいまで(汚くてすみません😭)塗り込んでました💦
    温かいお風呂で揉むとか、意味あるかわからなくてもやってて😅
    ほぼ一本⁉️くらい使って辞めて、旦那がなったときに「薬あるよー、私もね…」ってバラしました(笑)

• 9月13日

独身の時に手術しました!
その時に中のいぼ痔はジオン注射にしましょうって言われたんですが、ジオン注射の説明を受けて怖くなりキャンセルして手術のみにしました💦
息子を妊娠中、切れ痔になってしまい産科で薬を貰って良くなってましたが、最近また違和感があり病院へ行くと中にいぼ痔が1つ再発しちゃってました…
妊娠中の切れ痔が悪化して出来たみたいです😣
でも、手術は必要ないよ〜と言われ(引越しなどをしたため手術をした病院ではない病院を受診しました)様子を見ています😊
あと、私は緊急帝王切開だったので、もし2人目も授かれたら予定帝王切開になるのでいきみは関係なくなってきますが、また切れ痔になっていぼ痔が増えたらって不安もあります😅
私ならとりあえず産後まで様子見て、手術って方法にしますね👍

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます😊
    ジオン怖いんですね、、、まだ詳しい説明とかは受けてなくてm(_ _)m

いぼ痔本当増えないでほしいですよねー(o_o)
    妊娠中も薬使えるなら
    様子みて産後手術するのがいいような気がしてきました!

• 9月13日
おはぎ

一人目妊娠前から切れ痔でした💦
一人目産むときにいぼ痔ができ。自分としてはめっちゃ大きく感じて切ってほしかったのですが、医者としては切るほどじゃないし、切ってもまた大きくなってくるよと(泣)
そのまま痛みは落ち着き二人目妊娠。
痔がひどくならないように細心の注意を払って妊婦生活送ってましたが、出産時に爆発しました😭
産後、これは本当に治るのだろうかって3週間くらい不安でしたが、何とか産科でもらった薬で元の状態には落ち着きました💦
現在三人目妊娠中。陣痛も怖いけど痔のほうが怖いです😓

• さぁ

さぁ

回答ありがとうございます😊
    私も陣痛より痔が本当に怖いです(o_o)次産む時破裂するんじゃないかと思ってしまったり、笑 陣痛は子供が産まれる為頑張れるけど、いぼ痔はただの苦痛でしかないです(_ _)

みなさん薬で治されてるみたいですね!私もそうしようかなと思ってきました!
    とても参考になるご意見ありがとうございます😊

• 9月13日