※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
妊娠・出産

妊娠後期から恥骨や足の付け根の痛みが強く、運動不足を感じています。出産時の経験を共有していただける方がいらっしゃいますか?

妊娠後期から、恥骨や足の付け根の痛みが強く
正産期に入ったいま、陣痛を起こすためにスクワットや階段昇降頑張ってますが
恥骨痛がひどくなるだけでしんどいです😰
1人目の時はこんなことなかったので、このままで出産できるのか…と不安です😣
少し歩いただけでも、痛い!となってしまうので1人目の時よりも運動不足を感じてます😣
同じような状態で出産に挑まれた方、産む時と後、どうでしたか🥺?

コメント

2人目、恥骨痛半端なかったです😭
もう立ってられないくらい痛くて!

出産は余裕でしたよ!
計画分娩だったので、誘発でしたがバルーン抜けて子宮口5.6cmだね〜促進剤足そうか〜って言って部屋に戻るまでに陣痛きて30分後には産まれてました笑

そして、産んだら案の定恥骨痛とはおさらばでした!

恥骨痛と座骨神経痛が半端なかったので39wで計画分娩にしてもらったくらいです😂

mammy

妊娠中恥骨痛酷くて歩いたり寝返りするのすら辛かったです😭😭
出産中は全く何も感じませんでしたが
産後すぐ恥骨痛が今までにない程酷くなって
何するにも助産師さんに手伝ってもらってました😭

みす

2人目は臨月はもう恥骨痛と鼠蹊部の痛みと腰の痛みがひどくて、歩けませんでした。
寝起きとか起きれないし、上の子抱っこで痛いしもうなにしても痛い!
出産は大丈夫でした〜後陣痛が痛かったですが。恥骨痛は産んだら骨盤すぐ締めたので治りましたが、腰痛はかなりひどくなりました。笑