※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

軽い痒みで病院へ行き、カンジタではないが薬を処方された。薬を使うと痛みやヒリヒリ感があった。オレンジ色のおりものが出て不安。オレンジ色のおりもの経験者いますか?

数日前から軽く陰部が痒くて昨日病院に行ってきました!
妊娠初期から2回ほどカンジタになっていたのでそれもあるのか、カンジタとは診断されなかったものの先生も内診の時に「オリモノはそこまでじゃないけど一応膣洗浄と塗り薬出しとくね〜」っと言われ塗り薬はエンペシドクリームを処方されました。
帰ってから、しばらくして入れた膣錠が溶ける時が凄く痒くなりました。そしてエンペシドクリームを塗るとさらにヒリヒリ感と痛みで辛かったです!
今日膣洗浄の薬(カス?)が出てきたのと共におりものがオレンジっぽいです💦
今までのカンジタは膣洗浄入れた後のおりものは割と黄緑っぽい色だったので不安です。

カンジタ治療前後で、オレンジっぽいおりものが出た方はいらっしゃいますか?

コメント

あおちゃんママ

こんばんは🙄
カンジタだと白いかすみたいなおりもので
かゆいですよね、、、

薬をいれて
緑色のおりものがでたことないのであれですが、、、
心拍数でしたらもう一度
みてもらったほうがいいかもですね😰

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    痒みが治らず今日診てもらったら、カンジタが悪化してしまってて膣に織物がこびりついちゃってたみたいです💦薬も変えてもらいました😭
    おっしゃって頂いたように心配だったら病院行くのが一番ですね!!

• 9月14日
  • あおちゃんママ

あおちゃんママ

おはようございます🐱
    そうでしたか😱💦
    少しの間かゆみとのたたかいでおつらいと思いますが、、、

早くよくなりますように😫!

ちょっと体調くずすだけでも
    再発しやすかったりするので

気をつけましょ😁

• 9月14日
  • りんご

りんご

再び優しいお言葉ありがとうございます😊ホント最近寝れなかったりストレスでめんえきさがってたのかもしれません💦再発しないように気をつけます✨

• 9月14日
ぷりん

はじめまして☺️
カンジタほんと嫌になりますよね!私も最初 クリームを塗った時少しヒリヒリしました😭あと、オレンジっぽいオリモノ(カスも)もでました😭お医者さんに言ったら 徐々に綺麗になるからね~続いたらまた来てね~とだけ言われました!

• りんご

りんご

はじめまして😊ありがとうございます!ほんと嫌になりますよね!
    今日病院の先生にもオレンジっぽいの出ることあるよって言われました!
    ぴー。さんもあるとの事で安心しました✨薬を変えてもらったので治ると良いのですが💦

• 9月14日