※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあ
妊娠・出産

お腹の張りや痛みはないが、水っぽい下痢後に鮮血と赤茶色の出血あり。お義母さんは早めに病院へ行くようアドバイス。仕事があるが不安。安静にしていても不安。

お腹の張りも痛みもなく、水っぽい下痢をした後にまたトイレ行った時におりものに鮮血と赤茶色の半分くらいの色の少量出血がありました。
明日土曜日だったので予約できず、お義母さんに相談したところ、朝一で電話して来てと言われたら行ったほうがいいかもと言われたのですが、夕方から仕事もあるため来なくても大丈夫と言われても不安です。そのまま仕事いっていいのか不安なのですが、張りも痛みもなく出血はあるのでしょうか。今のところ安静にしていて出血は見られません。

コメント

ままり

病院だと夜中でも電話対応していると思うので掛けてみた方がいいと思います。来てと言われると思うので言われたら行った方がいいです😭

• まあ

まあ

お返事ありがとうございます。
    そこの病院、基本的に朝しか診察受付ていなくて予約も健診の時やネットでするのがメインなので電話をしていいのか初めてのことすぎてわからなくて不安なのですが、この時間でも電話して平気なのでしょうか。
    歩くと30分ぐらいの場所にあるので、電車で行こうか悩んでもいます。旦那さんはお酒飲んでて寝ている状態なので1人で不安すぎます。
    ごめんなさい、不安すぎて長くなりました。

• 9月13日
もっちー

私もその週数の頃少量の出血よくしてました💦
ネットで調べても、その週数の時の出血はあるって書いてあるし、旦那にも少しなら大丈夫なんじゃない?痛くないんでしょ??
と言われ行かなかったんですか、21週の頃に鮮血が出て夜だったので朝まで様子見ようと思い次の日出血はしてないけど、なんかお腹がズーンとするなと思い病院に電話して一回来てと言われて、行ったら切迫早産でそのまま入院しました…💦もっと早く病院行ってれば良かったかなと思っていたので、病院に一回電話して聞くのおススメします。

出血した時は、お腹も痛くなかったし、お腹も張ってなかったので、病院行って
なんともないよ!と言われると思っていたので、びっくりしました。
お腹の赤ちゃんはお母さんしか今守れないので!

• まあ

まあ

先程電話したところ、お腹の痛みやハリがないなら明日の朝一に来てくださいって言われて、この後出血したりお腹が痛みやハリが出てくるなら来てくださいと言われました。
    担当医が今の時間不在らしく他の先生に診てもらうとのことだったのですが電話でものすごく無愛想だったので、もう少し様子見て痛かったら連絡しようと思います。

• 9月13日
  • もっちー

もっちー

不安だから連絡してるのに、無愛想なのは気持ちが滅入りますよね😢
    不安だと思いますが、少しでもリラックスしながら休んでください‼︎‼︎

• 9月13日
  • まあ

まあ

不安です。担当医の先生が愛想良くて優しいので気持ちが滅入ります…
    この前の健診で血圧が高いとも言われているので、それも伝えておけば良かったのかと後悔してます…
    リラックスして様子見てみます…

• 9月13日
m&m

ネット予約だろうがなんだろうが、まずは電話かけて見たほうがいいですよ。
あと、行くなら電車はやめたほうがいいです。
出血してるなら切迫流産の可能性もあるし、動いたら流産したとき後悔しませんか?

• まあ

まあ

先程電話したところ、お腹の痛みと張りがないなら朝一来てくださいとのことで、もしこの後痛くなったり張ってきたり出血した場合はすぐに来てくださいと言われました。
    後悔します。この前の健診で血圧が高いとも言われているので尚更不安です。

• 9月13日
  • m&m

m&m

血圧が高いのなら、尚更電車で行っちゃダメですね😥
    向かうときは必ず送ってもらうか、タクシーを利用して、なるべく安静にしていたほうが良さそうですね。
    お大事にしてください😊

• 9月13日
  • まあ

まあ

そうなんですね😥知らなかったです😢
    タクシー利用することにします。
    ありがとうございます😊

• 9月14日