※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カエデ
ココロ・悩み

風疹の抗体検査で高値が出て再検査になり、心配しています。抗体があっても感染する可能性があるのでしょうか?

どなたか教えて下さい🙇
11ヶ月前の風疹の抗体検査で32あり、予防接種必要なしと言われたので安心していました。が、つい先日、妊娠12週の血液検査で風疹の数値が高く出てしまい再検査になりました。ものすごくショックで落ち込んでいます。小さい頃かかったのかもあいまいで、予防接種は母子手帳に記載がありませんでした。なので、妊娠前に抗体検査をしたのに…
抗体があっても風疹にかかることはあるのでしょうか?再検査の結果が出るまで、生きた心地がしません。

コメント

Yuu

私もともと風疹の数値がめっちゃ高くでるタイプみたいで、毎回再検査してました。
でもそう言う体質みたいで、再検査したら問題ないとでましたよ^_^
ちなみに風疹は子供の時にかかりました。

まめ

抗体は減っていく事もあるみたいです
ですがもともと高い抗体がある人もいるみたいです
私も再検査で結果待ちです
かえでさんの検査結果はどうでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです😣