※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
お金・保険

カードローンの明細を見て、残債額や返済方法について教えて欲しいです。1円単位で返済するにはどうしたらいいですか?コンビニで小銭は使えないので、多めに入金するしかないでしょうか?

カードローンに詳しい方教えて下さい。
旦那が内緒で借りてたようで全て返済したいです。

とりあえず明細を見るために1万円入金してきたんですが明細の見方を教えてほしいです。

①が残債額でいいですか?
②は今日1万円を返済する前の残高ってことですか?
書いてある金額全て足しても②にはならないんですがどういうことかわかりますか?

①が残債だとして1円単位まできっちり返済するにはどこでどうしたらいいですか?コンビニでは小銭は入れられませんよね?
すこし多目に入金するしかないですか?

コメント

ななしこ

②についてはちょっとわかりませんが、①が残りの額だと思うので、
小銭対応してないATMならば、¥387,000を入金し、残りの端数は次回引き落とし日に、口座から落ちて終わり、となります。

私は以前、某銀行で働いてましたが、その銀行が発行するカードローンは窓口で一気に支払うことも出来ましたよ

• ゆめ

ゆめ

すみません、引き落としじゃなく毎回振り込んでいたそうで今日も振り込んできたので銀行とは違うんですかね、、

• 9月13日
はじめてのママリ🔰

カードローンの会社で働いています。
多めに返済されてしまうとその分を返す手続きが発生してしまうため、
電話して完済したい旨と、いつ入金出来るのかと、完済するためにはいくら入金したらいいのかを確認したほうが良いです。
繰り上げ返済されると利息分が少なくなることもありますし、日にちによって返済金額も変わることがあります。
私の勤務先では完済は小銭も入金できる振込のみで対応しています。
なので契約されているカードローンの会社に、契約者ご本人様がお問い合わせください。

• ゆめ

ゆめ

うわっ、とてもためになりますありがとうございます。
    契約してるカードローンの会社とはVISAとかMasterCardのことですか?
    アコムとかのことですか?

• 9月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様が内緒で借りていらっしゃったカードローンの会社です!
    写真を見るにアコムなどの消費者金融かとは思いますが…(T_T)会社名とかは明細にのっていないですか?😳

• 9月13日
  • ゆめ

ゆめ

会社名書いてあります!
    自分自身消費者金融なんて無縁なのでまさかこんな普通のクレジットカードの見た目だとは思いませんでした、、
    早急に連絡させます!
    ありがとうございました!

• 9月13日
オタママ

明細の見方ですが、
今回支払い分は
③の元金8527円
④の利息1365円
⑤の手数料108円
の合計10000円となります。

次回の12000円も、12000円払うと実際はその中に利息や手数料も入るので元金自体はなかなか減りません。

端数は無利息無期限だったと思いますが、きっちり返すなら、会社に連絡すると口座番号を教えてくれるので口座振り込みができます←手数料かかりますが。

• ゆめ

ゆめ

手数料の108円ひとつだけ足すんですね!すっきりしました!

ちなみに旦那はいままで7000円ずつ返してたそうなんですけど返済額があがったということですか?
    それとも次回12000円ってあるけどそれよりひくくていいってことですか?

• 9月14日