※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
子育て・グッズ

ベビーフードについて、和光堂の味が酸っぱくて不味かった。他のメーカーのレトルト商品はどうか気になる。キューピーやピジョンのおすすめ商品が知りたい。

おすすめベビーフード教えてください!!

味の好みが出てきたようで、久しぶりのベビーフード食べませんでした…。
あげたのは、和光堂のパウチになってる鯛とわかめのごはん?です🍚
どんなものか私も味見してみたのですが、なんか酸っぱい…?ほのかに酸味があって正直、不味かったです(笑)

どの商品も「レトルト!」って味のしかないのでしょうか💦

和光堂があんまりなのかな??
キューピーとかピジョンはどうですか?😣

これは食い付きがいい!ってのあれば教えてください🙌

コメント

うちは2人とも、キューピーなら食べました😅

きなこ⭐︎

ベビーフードを一切受け付けてなかった娘が唯一食べるベビーフードが和光堂の箱売りで、主食とおかずがセットになっているものです😊同じ和光堂なので受け付けないかもしれないですが…娘は和光堂のパウチは受け付けないけど、箱売りのやつはパクパク食べます😂

ママリ

和光堂は添加物が入ってるし味付けも濃いめなのでわたしが好きじゃないです😂

いつもキューピーをあげてます😊
値段も味もいいです👌✨

⋈

うちの子も和光堂のはあまり食べません😭
匂いからしてレトルト!って感じしますよね💦
でもお弁当タイプの洋風ベビーランチだけはパクパク食べます!
ピジョンは使ったことないですが、キューピーはパウチもお弁当タイプも大人が味見してもおいしいですし子供の食いつきもいいです😋✨
パウチのコーンクリームパスタは特においしかったです!

h.s

息子は和光堂もキューピーもバクバク食べます(笑)