※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノムさん
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の息子が夜中に頻繁に泣いて起きる。麦茶で落ち着くがすぐに再び起きる。寝不足で500mlの飲み物を飲むためオムツ漏れも。アドバイスをお願いします。

1歳2ヶ月の息子が居ます。

新生児の頃から眠りが浅く、少しの物音でも直ぐに起きてしまう子でした。それは今でも変わりありません。
成長とともに夜中起きる事は少なくなっていたのですが、1ヶ月前くらいから日付けが変わると2〜3時間おきに泣いて起きます。ベビーベットを自分のベットに横付けしているのですが、泣いて起きた時はベットの端に座って抱っこも拒否します。

マグで麦茶を飲ませると落ち着いて寝てくれるのですが、また直ぐに起きて繰り返し本人も私も旦那さんも寝不足気味で…
夜中に500mlは飲むのでオムツパンパンで、漏れてしまう事も多々…

ちなみに

11ヶ月で卒乳
寝る前40分はテレビを消す
リビングの電気は間接照明
ベットルームは暗い

眠いのに寝れない様子の息子が不憫で、何か良いアドバイスがあればお願いします🥺

長文になってしまい申し訳ありません…

n

コメント

jpj

体力が付いて来て起きるのかなと思いました!うちもそんな感じです!またずんずん歩くようになり疲れると寝たり、と思ったらまた体力が付いて来ての繰り返しかと思います😂
これでもか!と言うくらい数日間遊ばせてみて夜の様子を観察してみてはどうでしょうか、うちは日中の活動量、人と触れ合う機会を増やすと疲れて寝てくれる事が多いです‼️

• ノムさん

ノムさん

ありがとうございます。
    食事量のわりに確かに動いていない様に思います…。まだハイハイのみで歩いていないので、エネルギーが余っているのでしょうか。
    これでもかってくらい遊ばせてみます‼️アドバイス感謝です😭

• 9月13日
  • jpj

jpj

なるほど、ではきっと歩き始めるようになったら疲れる日が増えるかと思います‼️だけどまた体力が付きます笑
    うちの子は結構人と接するとエネルギーを使うようで支援センターにかなり入り浸っています、半日は居るのでとにかく疲れさせる事を頑張ってみると何か変わるかもしれません😣お互い頑張りましょう😌

• 9月13日