※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つーたんママ*
雑談・つぶやき

子供大きいと難産なイメージってあるから皆怖がるけど、何か私含め私の…

子供大きいと難産なイメージってあるから皆怖がるけど、何か私含め私の周りのビッグベビー出産した人不思議と安産ばっかなんだよな…(笑)

コメント

ぴょんはる

本当ですか!!
私3500超え確定っぽいので超びびってて( ;∀;)
でも安産の方もいるんですね!
めっちゃ勇気出ました(笑)

• ぴよたろう

ぴよたろう

おわぁー!久々のつーたん!!
    なんか嬉しいよー!

ビックベビー生む人はなんかわからんけん、肝が座ってる人多かった笑
    どーん!としてたよ笑

• 4月11日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

小柄な赤ちゃん産んだ子の方が微弱陣痛で〜とか、ぜんぜん子宮口開かなくて〜とかが多くて大きい=難産!ではないんだなぁって思ったんですよ🙌

会陰切開はだいたい皆切っちゃうし切れば皆産んだ後は痛いし、大きいので怖いのは骨盤通るかだけで骨盤さえ通っちゃえば多分そんな大きくても問題ない気がしますw
    なので大丈夫です!!!←

• 4月11日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

多分久々なのぴよちゃんだよ!私いるもの!!

あーでもそうなのかな、私も陣痛にビビったりとかなくてむしろワクワクしてた&次の妊娠のこと考えてもそこまで陣痛怖いって思わない…(笑)

• 4月11日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

えー、わりとぴよちゃんいるよ!
    変態さはおさえてる←
    もーね、いろいろ話したかったの😢

私もワクワクのが多かったかなぁ
    二人目もほしいから余計に「怖い」はなかったかも!

• 4月11日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

あっごめん下に返信よろしく(笑)

• 4月11日
つーたんママ*

あれー?タイミング合わなかっただけ?😂笑
何だ何だどうした!

まぁ痛かったけど安産の部類だったから余計に恐怖ないのかな?分かんない🙌笑

ぴよたろう

最近変態いねぇなーなんて思ってたよ←

もうね!困ったもんだって話なんだけれども!
旦那との距離感がわからなくなってしまった!!

私も安産な方だったからなぁ
一日中陣痛と戦うってこともなかったし
分かんない🙌

• つーたんママ*

つーたんママ*

変態じゃないからかも☆←

えっ!?何で!どーしたの!!

まぁ分かんないもんに恐怖感じろってのも無理だしね🙌多分二人目妊娠して陣痛始まってからァア゙~~~:((;´・`;)):~~~??!!ってなるんだわ🙌笑

• 4月11日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

寝言は寝て言え←

なんかねー
    この間喧嘩した時にいろいろ言われて、今まで張りつめてたものが急にぷつって切れてしまって
    何のために私いるんだろう?
    旦那にとって私は必要?
    いらなくね?
    とかバカな考えをし始めちゃって…
    ちょっと疲れてるのもあって、一緒にいる理由と自分の存在意義について悩んでる

おーわかる、きっと一人目のときのことを思い出すよね笑

• 4月11日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

いやー最近眠いわ春だから

あー、あるねー。私も喧嘩して暫くとか生理前の落ちてる時とかそういうのすごいある。子供と私居なきゃ好き放題出来るだろうし別に要らないんじゃない?とか、疲れてると旦那居ない方が旦那の世話ない分楽なんじゃない?とかね。
    ぴよちゃんの存在意義はさー、そもそももう子供が居る時点で十分過ぎる程あるだろうしそんなに難しく考えなくてもいい気がするけど、一緒にいる理由って難しいよね〜(。_。)笑
    うちも何で一緒にいるんだろう?って思う時もあるし聞かれるとうーん?ってなる部分あるよ〜、でも夫婦って正直明確な答えって無いんだよねほんと😞

バカな事しやがって自分〜!ってなるらしいよ(笑)

• 4月11日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

春眠暁を覚えず
    あれ、こんなんなかったっけ?笑

そうそう、ほんとそれ
    仕事だけじゃなくて、家事や育児も頑張ってくれてるから、好きにさせてあげたい気持ちもあるんだよね
    でも私にはそんな時間ないし、そもそも地元を離れたから親友には会えないし…
    だから好きに飲みいったり遊んだり友達に会ってるのが、たまーにイラッとしちゃうのよ
    頻繁にってわけじゃないからそれくらいはいいにするべきなんだけど、私は私でフラストレーション溜まってるからたまに許せなくなる笑

まじで!笑
    痛いの知ってるのにまたか!ってことなのかな笑

• 4月11日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

そのフレーズ私も今日旦那に言ったwww

何かあれだよね、何で旦那だけ?な所ってある。うち家事は全くだけど育児はまぁ言えばやってくれるし仕事は頑張ってくれてるけど、それに伴って私だって家事育児して自分の時間なんてほぼないし娘寝れば残りの家事して気付けば寝る時間な毎日なのに気遣いしてくれてもいーじゃんって思う。私も地元からかなり離れて嫁いでるから分かるよ〜
    好きにさせてあげたいけどイラッとして溜まるフラストレーションに更に苛立ちと自己嫌悪と+して悪循環になるよね(笑)

こんな痛かったのに私のバカヤロー!!って感じらしいww六人目産んだ人が言ってた(笑)

• 4月11日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

変態同士、同じ発想とかやめて!ww

あーわかる!わかるよ!!
    その悪循環はどうにもならんよね
    広い心を!って思っても、実際に遊び行って遅くに帰ってくる旦那に対してイライラしてしまう笑
    同じように自分も出来ればいいけど、やっぱり子供のこと考えちゃうからね…
    それをわかってもらえないこともまたイライラするし、でも男にはわからんことだしってのもあるから更にイライラww

六人目!!!!
    そりゃ言うわ笑

• 4月11日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

仲良しだわ〜☆←

そーそー!てかさ、こうして自己嫌悪して心広く持ってあげたいと思って貰えるだけ優しい嫁貰ったって感謝していただきたい位だわ💀でもほんとに落ちてる時とか無性に何でもかんでもイライラして会話も何かそっけなくしちゃったりとかして自己嫌悪するんだけど更にイライラして最終1人で隠れてめっちゃ泣いてスッキリするww

何より六回同じこと繰り返してるのが笑えるwww

• 4月11日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

相思相愛ね、うふっ♥←

そうだよね!いいこと言った!
    飲みに行くのも遊びに行くのも構わないけど、節度っつーもんがあるだろ!って思う!!
    喧嘩したのが生理前で、今は絶賛血祭り中なんだけど、イライラ半端ないよw
    でも嫌な顔してたら無駄に喧嘩は長引くし、お互いに言いたいこと言ったから割りきらないと!
    だからこそ生理中のイライラが憎たらしいwwww

六人とか尊敬するわ…
    えらいよ、ほんとに!!!
    あと五回とか、私には無理w

• 4月12日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

うふっ❤←

男ってほんっとすぐ調子乗るからやなんだ〜、趣味あんまりないからスロットへ快く送り出せばほぼ毎週行こうとするしさーそれ咎めたら半休の日だけで1日休みは空けてるじゃん!とか。毎週毎週好きな事出来ていーよね、独身みたいに身軽で家に帰ればご飯も出て家事もしなくてよくて大半の育児はいいとこ取りか!って本気でキレそうになる時ある〜
    私も今血祭り中(笑)喧嘩は基本長引かせない!って決めてるけど、言うだけ言ってもムカつく気持ちってやっぱ残るんだよね。

うちも無理wwwお金あっても多分無理ww

• 4月12日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

つーたんママ*さん

• 4月12日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

男と女は脳の作りが違うのもわかるんだけどねー
    出産や育児に関しては、女にしかない喜びや幸せがあって、でもその反面大変さもあるからさ
    理解してってのが無理だし求めたところで自分が苦しくなるからさぁー…
    「自分ばっかずるい!」って気持ちはやっぱりあるよね
    遊びたいとも思うし、好きに飲み行きたいとも思うよ
    でも母親だからってのが先にくるからね💦

あら、血祭りお揃いなのねw

子だくさんって素敵だはとは思うけど、私には無理だなw

• 4月12日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

分かるけど理解出来ないんだよね。理解してあげたいとも思うけど、向こうは私たちの気持ち理解しようとする素振りなかったりするからさー子供みたいだけど何で私ばっかり!!ってのはやっぱりあるよね〜💀
    そりゃあね、子供のこと気にせず遊びたいし自分のやりたい事を阻まれずにしたいなって思う事もあるよ。でも無理なんだろうなってこっちはすぐ諦めつくのに何で父親のアンタは無理なん?ってなる😠笑
    産後何か不順で遅れに遅れたから辛い(笑)

素敵だけど今の私のキャパで子沢山は絶対無理💀笑

• 4月12日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

そうそう、お互いに理解し合わないとダメなんだよね、本来なら
    どっちかが理解して譲歩したところで、不満は溜まっていくしねー…
    難しいよね

遅れに遅れてるの?!
    大変だろうけど、逆に羨ましい笑
    毎月欠かさず同じ日にきてくれてるわ笑

二人目が一人目と同じように成長するわけではないけど、一人いて今と同じことするってのが今は想像できないww

• 4月12日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

こっちばっかやってるとさ、何か本気で旦那の母親になってる気がしてくるしね。無償の愛みたいなさ、何しても最終許してくれるのって母親であって正直言っちゃえば夫婦って生まれも育ちも完全に別の赤の他人じゃん?何しても許してくれていつまでも無条件で側に居ると思ったら大間違いだぞコノヤロウって感じ😠笑

産後暫くは規則正しかったんだけどさ〜、今年に入った位からずれ始めて筋トレのモチベーション維持アホ程苦労する💀
    生理前が長く続く感じでしんどいの〜

それ×5人だよ(笑)自堕落な私には無理だ(笑)

• 4月12日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

仕事してくれてお給料もらってきてくれるのは有り難いし、うちはタバコやギャンブルは一切やらないからさ、そこも良いと思うんだけどね
    お酒が入るとちょっと調子乗ったりするし、飲みに行ったら帰りの時間とかに縛られたくないから好きにさせろとか言うし…
    なんかさ、頑張ってることが馬鹿らしくなってくるよ
    ただ、「そこだけ」って言われればまぁそうなんだけど
    それ以外は言えば何でもしてくれるからさ、それくらい多目に見るべきなんだけどね
    私にはその時間すらないんだからね?!って気持ちがどうしても出るからさぁ笑

一番上の子が育児してくれちゃうよね、きっと笑

• 4月12日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

そこだけ?かもだけどそこだけが割とデカいんだよ(笑)仕事してくれるのは感謝してるしそれが当然だと思ってないんだからさ、家事育児して自分の時間もほぼ無しでやってる事を当たり前だと思わないでほしい
    私らが毎日家事育児でしんどいんだから帰りの時間に縛られたくないから好きに呑ませろってそこそこの頻度で言ったら快く送り出してくれるのか?って感じ😦
    男ってずるいわ〜

ほんとだよwww

• 4月13日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

そうなんだよね、「そこだけ」ってのがでかいからね…
    ただ私も家事が疎かになることもあるし、上手くいかなくて放棄することもあるからさ
    だからちょっと強く言えないってのはある
    私は自分に自信持ってるし、旦那も子供もいるけどまだまだモテるよ笑
    でも、旦那の前だとどうもね…
    大好きだからこそ、上手くいかない笑

二人目ですら想像できてないのにw

• 4月13日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

そーそー、分かるわ〜ww
    でもさ、こっちがしんどくて家事少し放置するって言っても旦那みたいに週に決まって丸々休みの日ないんだからそこは許して欲しいわ(。-_-。)朝寝坊も出来ないし丸々自分の事だけ考える日なんてこの先私達何年もないんだよ…
    私らはもうモテるとかそういうの全然ないな…付き合ってた頃旦那はあったし私自身最後に声かけられたの安定期が最後だった〜(。_。)笑
    まぁでもぴよちゃん達だしそんなに難しく考えなくても大丈夫な気がするよ〜

うち何かもう3〜4年空けるの決定したわ(。_。)笑

• 4月13日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

そうなんだよね
    休めるときが前からわかってるわけでもないし、予定を組むこともできないからね
    娘もたまに2.3時間くらいぶっ通しでいい子にお昼寝したりするけど、そういう時に限って暇だったりするんだよね
    前からわかってれば映画借りたりお菓子作りの材料買っといたりできるのにっていつも思う
    主婦には定休日なんかないんだ!!!
    しかも最近は旦那の友達の彼女(保育士3年目)の子にいろいろ言われて、腸煮えくり返ってるわw

旦那が仲直りしたいなっていう雰囲気出してきた笑
    いつまでも引きずるのはお互いに嫌な思いするだけだし、損するから切り替えるわ!笑

え!決定したの?!
    なぜ??

• 4月13日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

あー、そうそう急にお利口なお昼寝がたまーに来るから予測不可能なんだよねww
    あーほんと月一でいいから定休日欲しい。もしくは給料。
    何かほんと独身の保育士って地雷(。_。)子育てしたことない人間に限って偉そうな事ばっか言うもん

仲直りしてあげて(笑)長引く喧嘩にメリット皆無だよ!ほんとに切り替え上手な程夫婦生活は円滑になると思う

うち早生まれなんだけど、何か早生まれだと今年の夏頃に授からなきゃ二学年差じゃなくなるらしくってさー。さすがに今年の夏頃はちょっと金銭的に私が不安だからもうそんな急がなくていいか〜ってなった。どうせ保育園も無理だし四年差にして娘は幼稚園に入れて、そこまでは節約して蓄え増やそうかなーって感じ(。_。)

• 4月13日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

つーたんママ*さん

• 4月13日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

定休日も給料もほしいwww

こっちは無休無給だし、そもそもお腹痛めて生んでるんだよ
    夜中だろうと早朝だろうとお世話するし、○時~○時までなんてシフトみたいなこともないわけでさ
    保育士は立派な仕事だと思うけど、出産経験がない人に偉そうなこと言われるとちょっと嫌なんだよねー

そうそう、切り替えてかなきゃこの先何十年もやってけないっすわ!w

あぁ、なるほど
    その考えはよくわかるわぁ
    うちも幼稚園入れるまでは貯蓄しようかなって
    今は失業手当の申請して、職探ししてるけど
    保育園も微妙だし、なんともいえないわ…

• 4月13日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

譲歩して給料じゃなくて年2回のボーナスでもいいww

むしろ最初なんて不眠だからね〜ほんと夜中の授乳とか意識飛んでたって(笑)お腹も股も痛めてさぁ、血大量に出して乳首痛いしおっぱいゴリゴリだしいつ泣くか分からんしこっちが体調悪くても今日休みます〜なんて無理だし
    そんな経験何1つした事ない独身の人間が偉そうに言えるのかってなww大学でお勉強するだけで子供の事プロフェッショナルになれるなら私も大学行くわ(笑)

だよね〜あと何十年あるんだって話よww

今現在はかなり心もとないからさ、今頑張って金銭的にキツいよりももうちょい余裕が欲しい。うちは確実に保育園はもう無理だと踏んでる&無駄に苦労して保活してバカ高い保育料にパート代ほぼ回さなきゃいけないって考えるとちょっとキツくても一応旦那ボーナスあるからそれ使って貯金して、の方が後のちが楽かなぁ…

• 4月14日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

あぁたしかに、それでもいいかもw

気付いたら乳丸出しで朝を迎えていたり、母乳パッドじゃおさえきれなくて洋服びちゃびちゃになって冷えて寒くて起きたりww

保育士をバカにしてる訳じゃないけど、勉強するだけじゃ育児はできないって思うし、身をもって体験してる母親たちと同じ土俵に立ってるなんて思わないでほしい
    母親ですら子供のことプロフェッショナルじゃないのにさ
    いろんな理由があって子供いないけど、子供が大好きで保育士になった人もいるかもだけどさ
    でもやっぱ同じじゃないんだよなぁー…

まぁ、それが突然なくなってしまうこともあるからさ
    今を大事にしなきゃならんよね笑

うちもそうだよー
    扶養内で働いてそこから保育料ひいたら、そこまで残らないからね…
    内職もありかなーとは思ってるけど、なかなかね💦

• 4月14日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

何かとりあえず喜べるもんが欲しい!←

たいして母乳出なかったけどそれでも乳ゴリゴリになったし母乳パッドずっしりでたまにズレて漏れてたりしたもんね(笑)
    何より出産後すぐに母乳滲むとか考えてもいなくて入院パジャマに滲んでパニクったww

仕事として子供を見るのと育児は完全に別物だと思うんだよ。保育士にも責任はあるだろうけどさ、母親はもっと大きい人1人の命を生み出して大人になるまでっていうよりもう死ぬまで子供を見守らなきゃだし1人前にしなきゃいけないじゃん?仕事の時間だけで得た知識でドヤ顔しながら偉そうにアドバイスぶった事言われたら本気でムカつくなー私www

まぁねー、ほんといつ居なくなるかなんて分かんないご時世だよ(>_<)自分が居なくなる可能性もあるかんねww

内職もなぁ…子供が寝てる時間じゃなきゃまともに出来そうにないけど、その子供寝た時間使うと家事おろそかになる部分もあるし何より完全に自分の時間なくなりそう…

• 4月14日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

そうね、とりあえず喜びたいよね笑
    もう少しで誕生日だから期待しとこうかな!←

あんなりびっちゃびちゃになるとは思わなくて、けっこうびびったよww

何十年とやってるベテランならまだしも、新人さんに「○○ちゃんは○○だからね~」とか言われると、「は?ちがいますけど」って真顔で返したくなる笑

何があってもいいように、子供だけは幸せな道を歩んでほしいと切に願うよ

内職だと、要は今の生活にプラスするってことじゃん?
    かなりきついとは思うんよね
    旦那の給料でも生活は何とか出来てるし、家事や育児を疎かにしてまで内職もなぁって気持ちもある
    内職だと稼げる額もたかがしれてるしね💦

• 4月14日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

ぴよちゃん地震大丈夫〜😭!?

• 4月14日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

うちのとこは大丈夫!
    むしろNEWS見るまで気づかなかったくらい💦

心配してくれてありがとー♥

• 4月14日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

いいのよいいのよ😭
    さっぴも大丈夫だって!

• 4月14日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

さっぴうんこも大丈夫だったんだ!
    よかったぁ~💦

熊本の人大丈夫かな?
    地震ってほんと怖いよね…

• 4月14日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

さっぴが確か九州方面だったから心配したわ〜😭

速報見て焦ったよ…旦那の母方のおじいとおばあが熊本で今義母が連絡取ってるんだよね…大丈夫かな…

• 4月14日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

うちのとこは特に影響ないみたいだけど、関西地区でも大変なとこは結構多いみたい…

まじか、それは心配よね…
    7ってかなりでかいし、今後も心配だよね
    小さい子供もそうだけど、お年寄りがいるとこも不安だろうに…
    何事もないことを祈ってるよ!!

• 4月14日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

連絡はとれた?大丈夫??

• 4月14日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

お義母さんとこの実家にかけて電話繋がらんから今電話しまくってんじゃないかな…
    義母方の親族ほぼ熊本で義母7人きょうだいだから…

邪魔になるかもだから一応義母にメールだけは入れてる(>_<)

• 4月14日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

きっと今は回線混んでるだろうし、なかなか繋がらないよね

安否確認、早くできますように

• 4月14日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

しかも義母携帯がガラケーだからLINEとかなくてほんとに電話とかしか手段ないんだよね(>_<)
    さっきも一応携帯かけてみたけど出ないからまだ電話してるのかも゚(゚´Д`゚)゚

今情報も少ないからとりあえず明日の朝に色々分かるの待つわ
    阪神も東日本も次の日にかなり被害状況ハッキリしてきたし!

• 4月14日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

そうね、心配だけど焦ってもどうにかなるわけじゃないからね
    辛いけど待とう!
    きっと大丈夫だよ!

• 4月15日
  • つーたんママ*

つーたんママ*

寝て起きたら大丈夫だったってメールきてたヽ(゚∀。)ノ
    でもやっぱり市街地はすごいことになってるって(>_<)

• 4月15日
  • ぴよたろう

ぴよたろう

連絡ついたんだ!
    無事ならよかったねぇー!
    とりあえず一安心ね!

でもやっぱ悲惨やね
    なんだか心苦しいわ…

• 4月15日