※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が胃腸炎で下痢が続き、離乳食について悩んでいます。新しい食材や三回食についてどう進めるか悩んでいます。

8ヶ月の息子が一週間前から胃腸炎で下痢がなかなか治らず長引きそうです😥消化に良いとされる食材のみで毎日離乳食をあげているのですが、このくらいの時期に胃腸炎になったときは割り切って新しい食材を進めたり三回食にするのは遅らせていましたか?新しい食材を試したり形状も進められず焦りますが仕方ないですよね😓

コメント

あ

焦りますよね💦
先生からは離乳食はストップと言われほぼ母乳のみでした😢

• あずき

あずき

ストップと言われたんですか😳それは焦りますね💦胃腸炎って、ママリで見ても医者によって答えがバラバラですよね😓

• 9月13日
Kotori

保育園で胃腸炎のときは形状を一段階戻すと教えて頂きました👍
消化に良いものだけあげて焦らずで大丈夫ですよ👍

• あずき

あずき

このまま消化に良いものを続ければいいんですね😌焦らず、ですね💦ありがとうございます!

• 9月13日
  • Kotori

Kotori

時が来れば固いものもどんどん食べるようになりますから、まずはお腹を健康に戻してあげてください🙏
    すりりんごとか良いと思います❤️

• 9月13日
  • あずき

あずき

そうですよね、いずれは食べますもんね😊すりりんごあげてみます☺️🍎

• 9月13日