※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ah
その他の疑問

子供向けの英語教室のペッピーキッズクラブってどうですか?自宅にきて体…

子供向けの英語教室のペッピーキッズクラブってどうですか?
自宅にきて体験レッスンというのに申し込んだら、ほとんど説明と勧誘ばっかりで体験レッスンなんて数分だけだし、その他の要因もありその場で契約書書かなかったら営業マンさんのイライラ感すごくてすごく嫌な気持ちになりました、、、。

コメント

minimini

あっ!めっちゃ分かります!!体験したのは、6年前ですが、断ったら表情と態度がガラッと変わり、旦那がキレないかとヒヤヒヤでした。後味悪いですよね^^;

• ah

ah

やっぱそうなんですね、、、。
    体験レッスンとかいって席に座った途端、子供にはタブレット渡してひたすらアニメ見せてその間ずっと勧誘で、、、。
    「月謝が家計的に厳しいとかですか?」とか、「検討?いつまでですか?来週?あ!すいません、もうその頃は埋まってるの確実ですねー!!」とか馬鹿にしたように話し出してきて、すごく精神的に消耗しました、、、、。

• 9月13日
Sママ

体験して入会しました。
元々英語を習わしたかったので。
まだペッピーはお安いです。
ディズニーさんも自宅体験ですが、お値段がはるかに高いです。
どこも習い事はその日体験その日入会が基本です…
イライラしちゃうのは仕方ないですがどこの会社も必死ですから仕方ないですね😅
私は習わせて良かったって思ってます。
3歳になる前ですが、abc songも歌えますし1〜10までも言えます。
かなりのスピードで成長を感じ毎週楽しみにしてます。

• ah

ah

ペッピーさんが安いというか、世界的ブランドキャラクターを使用した著作権肖像権もがっつりあるディズニーと比較して安いって営業トークするのも違うと思います。
    またディズニーの方も調べましたがサポートも全然違います。

体験したら入会が基本とありますが、営業マンさんがきて話を聞いて違うと思ったら断るのも基本だと思います。
    感じの悪い営業マンがいるってだけでそれなりの質かなと思いますし、断ったら露骨に不快にさせるのを必死なんだから仕方ないっていうのは違うと思います。

実際来週まで検討したいと言ったらもう来週なんて埋まってるから間に合わないですと言ってたのに来週になってから電話で入会の意志の確認してきただけでなく、同じ日の夕方にまたかけてきました。
    これ以外にも言ってることが矛盾ばっかりで営業マンの夫も呆れてました。

• 9月23日

昨日体験レッスンしました。正直不快でした😥子供は楽しそうでしたが、英語を親に質問してきて分からないと得意気に「今の英語教育はこの聞き分けが出来ないと駄目なんですよぉ~」とかこちらがうまく発音出来ないのを知った上で「言ってみてくださぁい」みたいなのが多々あり超イライラしました。全てが芝居かかった感じで全く好感がもてなかったです。
不安を煽られまくりで焦って入会してしまいましたが、よく考えて今日クーリングオフしてきました😅確かに料金は安いですがもし英会話を始めるなら別のところにしようと思います。

• ah

ah

突然英語で質問してきて親の反応聞いてくるくだりスッゴイわかります!!!

うちもこちらが目が点になった途端に「今、みんなこういうことやってるんですよ?」とか小馬鹿感出してきて私の被害妄想かなって思ってたんですがやっぱり不快に思う方いたんですね。

最初に親が英語話せるか聞いて喋れないって確認した途端に親の英語力試験みたいなクイズ出してきてきますよね。

後からクーリングオフで正解ですよ!
    その場で断ると本当にイライラされてなぜダメなのかをしつこくしつこく聞いてきます。うちはダンナがいたのでなんとか対応してもらえましが自分一人自宅で男性にあそこまで言われてたらサインしてたと思います。

• 9月23日

退会ユーザー

相手が男性とだと余計断りづらいですね。やっぱり何か怖いですもんね😣💦
    実は子供の為にもやったほうがよかったかな?って罪悪感が少しありましたが、お話を聞いてやめてよかったと思えました。

• 9月23日